記事 での「自主的」の検索結果 19件
当ブログについてお知らせとお願い
記事公開日:2014年01月03日(金)当ブログをご愛読くださいまして、有り難うございます。大変多くの方にアクセスしていただいております。本当に有り難うございます。様々な情報を読みやすく提供できるよう..
タグ: アクセス Blogger ブログ クリック so-net 不正 行為 So-netブログ ソネットブログ ソネット
非公式ゆるきゃら「ふなっしー」全貌解明?!
ふなっしーは船橋市の梨をPRする「ゆるキャラ」ですが、
市には認可されず、勝手に個人で活動しています。
というのも、「ゆるキャラ」と称されるマスコットキャラクターは愛くるしい格好と動きが特..
タグ: 梨汁ブシャー!! インターネット 観光 キャラクター CM 動き 俊敏 マスコット PR ゆるキャラ
(^_-)-☆有望株
1419 ヘニー君、私の後を付きまとってきている青年である。K社、A社、ではその他大勢の中の一人として、他にも、インドネシアの初期からの私に弟子のような子はいなので、その中では、後から入ってきた人..
タグ: 近い 任せる 自主的
マイケルの一日 ニャイスなスタート
おはようございます。昨日は新旧PTA運営委員会があり頭から湯気でてしまいブログをアップすることができず・・・今日は一日フリー(でも次男が早帰りだけど)さっそくマイケルの一日を追ってみました。毎朝起きる..
タグ: 猪 ブラシ マリオカート DS 早起き 自主的 ブラッシング
高級レストランとしての立ち振る舞い。
ある講義で出題された問題です。
高級レストラン(リッツ・カールトン)で
コース料理の締めくくりにコーヒーをお出しすると決まっていた場合。
お客様の一人から
「コーヒーが飲めないので、紅茶を..
タグ: 高級レストラン リッツカールトン 自主的 判断 行動
◆なぜ挨拶は必要か(第85話) リーダーの心得12か条 その8:一番嫌なことを一番に行う。
社長のインタビュー記事は続きます。
◆リーダーの心得12か条 その8:一番嫌なことを一番に行う。
社長は言葉を発し続けます。
いろんな仕事が立て込んでいる時。
..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 自発性 自主的 主体性 嫌なこと クレーム 苦情
◆なぜ挨拶は必要か(第84話) リーダーの心得12か条 その7:常識を疑え!
リーダーの心得12か条 その7:常識を疑え!
決して、禅問答ではないですが…
あなたにとっての“常識”とは何でしょうか(^.^)?
社長は、常識を疑うことの大切さに、..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 常識を疑う 自主的 主体的 自発性 線路 ポイント 円錐形
◆なぜ挨拶は必要か(第82話) リーダーの心得12か条 その5:仕込みに手間をかける
リーダーの心得12か条 その5
“仕込みに手間をかける。楽しくなければ意味がない”
リーダーの心得、その1で“主体性を育む”を取り上げました。
その要点は
“リーダーは..
タグ: NLP ワークショップ コーチング コミュニケーション 自発性 自主的 主体性 社員旅行 社交ダンス カラオケ大会
◆なぜ挨拶は必要か(第81話) リーダーの心得12か条 その4:基本に手間をかける
こんにちは~(^o^)
リーダーの心得12か条
その4“ 基本に手間をかける ”です。
ある社長さんへのインタビューを通じて、
リーダーの心得として紹介しております。
..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 主体性 自主的 自発性 手間 失敗 頑張れ ニワトリを殺すな
◆なぜ挨拶は必要か(第80話) リーダーの心得12か条 その3:嫌いで終わらせない(2)
リーダーの心得12か条
その3“嫌いで終わらせない”
続き(第2話)です~
社長
「グッドバランス君、
嫌なことを嫌なままで終わらせるのは、良くないね」
私..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 自主的 自発性 主体性 可能性 選択肢 嫌なこと
◆なぜ挨拶は必要か(第79話) リーダーの心得12か条 その3:嫌いで終わらせない
みなさま、こんにちは~
リーダーの心得12カ条
その3:嫌いで終わらせない
に入ります。
前回、閾値や臨界点の話を取り上げました。
私自身も実感しております..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 部下育成 閾値 臨界点 自主的 自発性 主体性
◆なぜ挨拶は必要か(第78話) リーダーの心得12か条 その2:夢はそれとなく語るもの(2)
リーダーの心得12か条
その2 “夢はそれとなく語るもの”(2)です~<(_ _)>
その社長には夢はいくつかありましたが、一つだけご紹介します。
それは・・・..
タグ: リーダー リーダーシップ マネジメント 自発性 自主的 主体性 夢 目的 目標 部下育成