タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  脳梗塞
記事 での「脳梗塞」の検索結果 609
面会と医師面談
コロナ対策で病室での面会はできないので、別室を設けてもらって会う。 父はベッドのまま移送されてきた。 通常の父と比較すると衰弱はしているものの、 救急搬送された頃のような朦朧とした光の無い眼では..
タグ: 抗てんかん薬 てんかん発作 脳梗塞 面会制限 コロナ対策 高齢者 延命治療 誤嚥肺炎
父、再度転倒する
父から電話があり、「月曜は一人で行くから来なくていい」と。 すでに札幌に行く予定を立て、友人の忘れ物をついでに届ける話になっていたので、 札幌で足すべき用事を、ダーリンの公的な用事も含めて全部詰め..
タグ: 救急搬送 血腫 てんかん発作 脳梗塞 転倒 高齢者
父の転倒
千年の森散策の翌日は、先日来訪した 内装のプロの友人夫婦が来て施工してくれる日だ。 しかも、先月来訪した建築家の友人夫婦も追っ付け駆けつけてくれるという。 来訪者があるのは本当に嬉しくて、森の話..
タグ: 高齢者 転倒 脳梗塞
高血圧の二次性発症の原因は明確です。
二次性高血圧は発症原因がはっきりしている高血圧で、これは、病気や薬の副作用によって起きる病気です。 然しながら、本態性高血圧は、現在の進んだ医学をもってしても発症の原因が特定できない高血圧症で、..
タグ: 脳梗塞 ストレス 副作用 降圧剤 飲酒 塩分 肥満 高血圧症 狭心症
食塩と高血圧の関係は真実か???
昨今の医療で、高血圧症の予防や治療に、医師が減塩を指導するのが常識となっていますが、この塩分と高血圧などとの関係の根拠は、明確になっていないのです。 厚生労働省ホームページに、「この食塩による血..
タグ: 高血圧症 肥満 塩分 飲酒 降圧剤 副作用 ストレス 脳梗塞 狭心症
高血圧症は、国民病か ??
平成26年に厚生労働省が実施した「国民健康・栄養調査報告」によると、40〜70歳の高血圧有病率(140/90mmHg以上または降圧薬服用中)は、男性で60%、女性では40%を占めており、年齢とともに高..
タグ: 高血圧症 肥満 塩分 飲酒 降圧剤 副作用 ストレス 脳梗塞 狭心症
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百八日目〜編)
私の姉とその娘が母に会いに来てくれた〜 仕事が忙しいせいかたまにしか来ない時もある 〜以前に長い事〜来ないな〜って思っていたら コロナに罹患していたこともあった〜 最近は姉の良人が軽い脳梗塞に..
タグ: 呂律 脳梗塞 手足
過去問を考えてみよう(2634)
2634. 転棟後5週、Aさんは歩行練習が開始となり、病棟内では日常生活動作〈ADL〉も徐々に自立してきている。食事は時々むせがみられるが、配膳すれば自力で摂取できる。排泄は車椅子でトイレへ移動してお..
タグ: 看護国家試験 脳梗塞
長生きしたいけど、どう老いるべきか
三遊亭円楽、車いす&ハンドマイクで高座出演 目標は「まともな長講一席できるよう」 - 芸能 : 日刊スポーツ 脳梗塞で倒れた落語家の三遊亭円楽さんが、2022年8月11月に、東京・国立演芸場の高..
タグ: 長生き 老化 三遊亭円楽 国立演芸場 高座 復帰 脳梗塞 思考回路 樹木希林 晩年
過去問を考えてみよう(2413)
2413. 入院から1週が経過し、Aさんのバイタルサインなどは正常となり、食事も摂取できるようになった。Aさんの妻は「先生からそろそろ退院できるといわれましたが、夫はほとんどベッド上で過ごしており、ト..
タグ: 看護国家試験 脳梗塞
道上洋三さんと大沢悠里さんのご勇退
やっぱり「伊集院光とらじおと」は終わるのか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ 予想外に早く終わってしまったことで、何だかもやもやが残る「伊集院光とらじおと」の終了に対し、この..
タグ: 卒業 パーソナリティー リハビリ 入院 脳梗塞 おはパソ おはようパーソナリティ道上洋三です ABCラジオ 伊集院光とらじおと 大沢悠里
血栓対策
菅原穣の日記 ] 21:53 07/10
コロナワクチンの副反応で1番多いのが、血栓。 血液のつまり?みたいなんですね。 つまり血液がさらさらじゃなく、つまってしまう。 脳でつまると脳梗塞ってやつだ。 ま、これから..
タグ: 血栓 コロナワクチン 脳梗塞
前のページへ 1 2 3 4 5 50 51 次のページへ