タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  紅白はつか大根
記事 での「紅白はつか大根」の検索結果 11
出て来た
 先週蒔いた種の内、紅白はつか大根の芽が出てきた。やはり、これが一番早かった。  間引き菜として使いたかったので、多めに蒔いた。2週間もすれば、食べられるだろう。  チューリップも元気..
タグ: チューリップ 紅白はつか大根
植替えと種まき
 おはようございます。今日は、よい天気です。  久し振りの更新です。皆様、お変わりないでしょうか。  子供がトマトを作りたいと言うので、近所の100円ショップに行ってミニトマト・ピーマン・..
タグ: 植え替え 種まき トマト ピーマン 紅白はつか大根 黒豆 枝豆
金町小かぶの漬け物
 こんにちは。今日は風が強いですが、天気がいいのであまり寒くは感じません。  収穫した金町小かぶを酢に漬けた翌日、昨年の12月初めに播いた紅白はつか大根とカラフルファイブと金町小かぶの間引きをし..
タグ: 金町小かぶ 紅白はつか大根 カラフルファイブ 漬け物 酢漬け
え〜、ネタが切れてます
 おはようございます。  空は雨模様ですが、もうすぐクリスマスという事で子供のテンションは高めです(笑)  2ヶ月程サボってました。それでも時々来て頂いた皆さん、ありがとうございます。 ..
タグ: 金町小かぶ カラフルファイブ 紅白はつか大根 菜園
最近の菜園
 こんにちは。今日の午前中は、菜園の手入れや種まきをしていました。  8月末位から枝になっていた茄子です。昨日、全て枝から切って廃棄したのですが、色や大きさは見つけた頃からほぼ変わりません。皮も..
タグ: カラフルファイブ 紅白はつか大根 茄子
ラディッシュだらけ
 おはようございます。今日は寒いくらいです。  先週播いたラディッシュの種が発芽しました。紅白はつか大根と金町小かぶとカラフルファイブの3種類です。これからは少し雨の日も多くなるかな?今度は、根..
タグ: 紅白はつか大根 金町小かぶ カラフルファイブ
ラディッシュの葉っぱが
 おはようございます。しばらくは、曇りの日が続くようですね。  昨日の夕方、紅白はつか大根はどんな調子かと覗いてみたら、写真の様にまるで禿げ山の様になっていました。収穫できそうなのもあったので5..
タグ: 紅白はつか大根 ぬか きゅうり ラディッシュ 糠漬け
オクラと紅白はつか大根
 おはようございます。今日は、雨ですね。  久し振りに紅白はつか大根を収穫しました。うっかり写真を撮り忘れて、まな板のラディッシュです。何が違うのか、大きさがバラバラです。まだ、全く膨らんでいな..
タグ: オクラ 紅白はつか大根
キッチン用にハーブを植え替え
 こんにちは。  昨晩久し振りに雨が降りました。今日も曇りのち雨の予報だったのですが、今は晴れています。  朝は菜園で肥料を播いたり植え替えたり、色々と遊んでいました。 バジルや大葉は外にあ..
タグ: きゅうり 紅白はつか大根 はつか大根 バジル 大葉
ラディッシュだらけ
 おはようございます。  1ヶ月以上前に播いた小かぶは2cm程度に膨らんで、今度は地上に一部が出てきました。これが本来の姿なのかな。ただ、葉のサイズが小さく、しかも枯れ始めているのは何故? ..
タグ: 紅白はつか大根 小かぶ ラディッシュ
小かぶを収穫
 おはようございます。  6月いっぱいは、花粉症の目のかゆみが出てしまいます。皆さんは、どうですか?  昨日の朝収穫して漬けていた紅白はつか大根を漬け物液から出して夕食で食べました。酢の影響か..
タグ: 菜園 紅白はつか大根 小かぶ ラディッシュ