タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金町小かぶ
記事 での「金町小かぶ」の検索結果 39
きゅうりが発芽
 おはようございます。今日は、良い天気です。  4日程前から、きゅうりの種が発芽して毎日どんどん成長しています。  今日までの3日間の様子です。今の所、元気に成長しているのは、このきゅうりと金..
タグ: きゅうり 金町小かぶ 成長 発芽
金町小かぶが出て来ました
 おはようございます。朝から良い天気ですが、花粉症がちょっと辛いです。  今朝、菜園をみたら金町小かぶの双葉が土を押し上げて出て来ていました。ちょっと時間がかかりましたが、一安心です。  同時..
タグ: 金町小かぶ
ミニニンジン・小カブ収穫
 今日は、ジャガイモ植え付け。といっても、大プランターに穴を掘って、埋めただけ。ジャガイモ、もう小さな小イモができてしまっていた…。冬場に芽が出すぎて食べられなくなって、ほうってあったものだ。2個植え..
タグ: 金町小かぶ ミニニンジン 小カブの葉のロースト
金町小かぶの収穫続く
 今日は雨。暖かい一日。昨日からまたダンボールコンポスト始め。ただし今回はレシピが違う…うまく行くかどうか…。 冬野菜、すべて収穫期を逸した感があるが、金町小かぶも置きすぎ。筋が少し硬くなっている。し..
タグ: 金町小かぶ 草イチゴ 水菜
金町小かぶの漬け物
 こんにちは。今日は風が強いですが、天気がいいのであまり寒くは感じません。  収穫した金町小かぶを酢に漬けた翌日、昨年の12月初めに播いた紅白はつか大根とカラフルファイブと金町小かぶの間引きをし..
タグ: 金町小かぶ 紅白はつか大根 カラフルファイブ 漬け物 酢漬け
草むしり
 こんにちは。  昨日は天気も良かったので、午前中と午後の1時間程、草むしりをしていました。  しばらく放置していた狭い庭は、草で一杯になっていました。年末にすれば良かったのですが、買い物に行..
タグ: 草むしり 金町小かぶ アブラ虫
かぶの収穫
 こんにちは、今日はよい天気で、雲一つ見えません。  外は風が強いですが、比較的温かいです。  今日は朝から、家の窓ふきとトイレ掃除、かみさんは、キッチン周りを掃除していました。12月の最初に..
タグ: カラフルファイブ 菜園 金町小かぶ 浅漬け
え〜、ネタが切れてます
 おはようございます。  空は雨模様ですが、もうすぐクリスマスという事で子供のテンションは高めです(笑)  2ヶ月程サボってました。それでも時々来て頂いた皆さん、ありがとうございます。 ..
タグ: 金町小かぶ カラフルファイブ 紅白はつか大根 菜園
久々のメインディッシュです!
 いろいろあって、生協の注文忘れなどもあり、野菜の買い置きがほとんどなくなった…。近くの(といっても自転車で7分ほどはかかるが)八百屋のおじさんとこに買いに行ってもいいのであるが、ここはひとつ、庭の野..
タグ: べんり菜 金町小かぶ
胃の風邪?!
 金曜日の夜から変だった…。土曜日の朝起きたら、胃が痛い…。朝ご飯をみんなに用意して、自分も少しだけ食べて、胃薬を飲んだものの、よくならない…。しかも、体がだるく、熱っぽい…。どうしたんだ〜?と思いつ..
タグ: オクラ 採種 ステムブロッコリー 法蓮草 金町小かぶ 追肥
窒素肥料・功罪?
 とにかく、寒い。この急激な寒さは何なのよ、もう〜#59132; 昨年まで使っていたガスファンヒーターを処分していたので、暖房はエアコンしかない…。しかも、性能はイマイチ。どうしよう…。まぁ、今回の..
タグ: 空芯菜 水菜 金町小かぶ 窒素過多
随分大きくなりました
 おはようございます。日中は暑い様です。  金町小かぶとカラフルファイブの葉も随分大きくなりました。プランターに播いた紅白はつか大根も順調に育っています。ただ、青虫があちこちにいるので、注意が必..
タグ: ラディッシュ カラフルファイブ 金町小かぶ
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ