タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  小かぶ
記事 での「小かぶ」の検索結果 18
小かぶとひき肉のあんかけに今回は・・・
 今日は蒸し暑い1日。曇りだったのであんまり気温は高くなかったけれど、寝るにはやっぱりクーラーをつけた。 残っていた小かぶをすべて収穫、またまたひき肉とあんかけにした。昼に素麺を茹でたのであるが、それ..
タグ: 小かぶ
小かぶ、失敗☆
 暑い・・・朝、仕事に出かけるときも既に暑かったが、昼、帰ってくるときの暑さときたら・・・自転車に乗って風を受けても、その風が既に熱風に近い。まるでサウナの中にいるような。帰り着いたら昼ご飯の準備をす..
タグ: 小かぶ ミニニンジン サラダ菜
喉の痛みには…+小かぶの間引き
 風邪は治った!…と思っていたら、昨夕からまた喉が痛くなり、夜には喉の痛みがひどくなり、朝には声を出すのが億劫なくらいに…。出かけなければならなかったので、少しでも緩和したいな、と、昔ながらの民間療法..
タグ: 小かぶ 間引き 喉の痛み ショウガ 蜂蜜
ラディッシュの再種まき
 おはようございます。朝からびっしょり汗かいてます。  茄子の枝を剪定した結果、写真のような姿になってしまいました。どうせ実を付けない枝ならばと、思い切ってさっぱりさせました。今年の茄子は、これ..
タグ: レタス ミックスサラダ 茄子 ラディッシュ 小かぶ 金町小かぶ カラフルファイブ
きゅうりがどんどんできてます
 おはようございます。  キュウリの成長が著しい今日この頃です。毎日花が咲き、重みを増して徐々に垂れ下がっていく姿を見るのが楽しいですね。大敵のウリハムシは、毎日姿を見せてとうがらし液の効果を否..
タグ: きゅうり 小かぶ
ラディッシュだらけ
 おはようございます。  1ヶ月以上前に播いた小かぶは2cm程度に膨らんで、今度は地上に一部が出てきました。これが本来の姿なのかな。ただ、葉のサイズが小さく、しかも枯れ始めているのは何故? ..
タグ: 紅白はつか大根 小かぶ ラディッシュ
小かぶを収穫
 おはようございます。  6月いっぱいは、花粉症の目のかゆみが出てしまいます。皆さんは、どうですか?  昨日の朝収穫して漬けていた紅白はつか大根を漬け物液から出して夕食で食べました。酢の影響か..
タグ: 菜園 紅白はつか大根 小かぶ ラディッシュ
トマトが…
 寒いと思っていたら、二時頃とつぜんミゾレが降り出した。慌てて洗濯物を取り込む。今日の作業は中止。あまりにも寒い。風も強い。 が、どうしてもしなければならないことが…。生ゴミの処理。コンポストを閉じて..
タグ: 小かぶ トマト ナスタチウム
今朝の収穫。
猫のゆりかご ] 20:19 11/20
今朝、庭で小かぶを収穫しました。 現在、直径5cmくらい。 もうちょっと大きくなるかなあ。 シチューに入れようと思っていたら、夫が 「かぶだけのお味噌汁が飲みたい」というので、..
タグ: 小かぶ
万能小ネギ少しだけ
 昨日は雨。朝は晴れていたので、「なぁんだ、また天気予報はずれたんだ〜」と洗濯。さて干そうとしたら急に曇ってきて、干し終わった直後に雨が降り出した。そのあともう一度、洗濯物を外に出したが、また降ってき..
タグ: 小ネギ 白菜 水菜 べんり菜 小かぶ
大プランター、大掃除
 涼しいが、昼間はいっとき暑いくらいであった。わが家のキンモクセイもそろそろ開き始めた…。  ナーベラーが居座っていた大プランターに葉ものを播種すべく、掘り返した。ここにはまだ空芯菜、万能小ネギが生..
タグ: 水菜 小かぶ べんり菜 白菜 銀杏 体菜 つるなしインゲン タイム
つるなしインゲン四本収穫
 夕方の記事に載せるのをつい失念していたが、ナス鉢のつるなしインゲンを今朝方お弁当用に二本収穫。ところが、電子レンジでゆでてやろうとしたら、量が少なすぎたからか、少しこげてしまったので、もうそのままぱ..
タグ: つるなしインゲン べんり菜 小かぶ
前のページへ 1 2 次のページへ