タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  留置場
記事 での「留置場」の検索結果 32
日明恩の「ゆえに、警官は見護る」
blackpenguin's bar ] 11:42 05/31
ゆえに、警官は見護る 作者: 日明 恩 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/11/21 メディア: 単行本 潮崎警視と武本警部シリーズの最新作、といい..
タグ: 警視庁 斎場 留置場 東日本大震災 液状化 画像解析
拘留
法律用語集 ] 13:07 07/24
   1日以上30日未満、刑事施設に拘置する刑罰をいいます。  最も軽い自由刑で、主として軽犯罪に科せられるものです。    「刑事施設」 といっても、かつては代用刑事施設 (代用監獄)..
タグ: 軽犯罪 犯罪 自由刑 刑事施設 留置場 刑事訴訟 被告人 勾留 刑罰 刑法
留置場はつらいよ⑬・・・週末は大変混雑します
春になってきました。学生さんは春休みですね。 休みはいいものですが、どこへ行っても混雑するのがイヤですよね。 逮捕されちまえば、休みもクソもありませんが、混雑は関係します。 留置..
タグ: 留置場 保釈
判決前の最後のムダあがき(後)・・・留置場でできること
今回も、判決前の最後の時期にできることをお話しします。 きょうは、留置場内で黙々とやる作業についてのお話しです。 最後に正々堂々と、なりふり構わず、あがいていただいて、シャバを勝ち取り..
タグ: 留置場 裁判 弁護士 嘆願書
判決前の最後のムダあがき(前)・・・取り調べは闘いです
今回は、留置場での正しい時間の使い方を考えてみたいと思います。 逮捕された当初は緊張しており、それなりに時間が経つのが速いです。 が、取り調べも後半になり、先が見えて、どうにもならん!..
タグ: 弁護士 留置場 裁判 上申書
留置場はつらいよ⑫・・・お巡りさん、しっかりしてよ!
留置場編も終盤。今回は、留置場の警察官についてお話しします。 彼らは、刑事と違い、穏やかな人が多く、むしろ世話にもなりました。 ただ、緊張感が足らないのか、けっこうトンデモナイことやっ..
タグ: 手紙 連行 警察官 留置場
留置場はつらいよ⑪・・・ブタ箱のウラ事情
今回も、入った人間しか知り得ない留置場のウラ事情をお話しします。 どうでもいい、と言われればそうなんですが、「へぇ~」と思いますよ。 ⑤ユニフォームってあるんですか? TVのニュース..
タグ: 差し入れ 留置場
留置場はつらいよ⑩・・・人間扱いじゃない?
いつも読んでいただきありがとうございます。 今回も前回に引き続き、留置場ならではの、カルチャーショックなモノをご紹介します。 これらを受け入れるには、ちょっと時間がかかりました。 ..
タグ: 留置場 便所 食事 警察官
留置場はつらいよ⑨・・・ここは日本ですよね?
いつも読んでいただきありがとうございます。 今回は、留置場生活で、カルチャーショックを受けた数々の品をご紹介します。 今どき日本にありえねぇー、ていうか、人間の生活じゃねぇー、物が詰まって..
タグ: 留置場 便所 警察官
留置場はつらいよ⑧・・・生きていてごめんなさい
いつも読んでいただき、ありがとうございます。 前回に引き続き、留置場での「心に突き刺さった名セリフ」をお送りします。 容赦なく、核心を突く、キビシイお言葉の数々をどうぞ。 【犯罪..
タグ: 面会 留置場 示談
留置場はつらいよ⑦・・・そして誰もいなくなった?
いつも読んでいただきありがとうございます。 以前、刑事の渾身の名(迷?)セリフについて、お話ししました。 今回は、逮捕されてから留置場にいる、「初期」の頃の記憶を紐解きます。 そ..
タグ: 留置場 面会 取り調べ
厳しい取り調べ⑥・・・逮捕当日って?(後編)
前回に引き続き、逮捕当日の警察署での流れをお話しします。 こうして書いてみますと、逮捕初日はやることが多いことに驚きました。 前回1回分で収まりきれず、申し訳ありません。 【逮捕..
タグ: ガサ入れ 留置場 取り調べ
前のページへ 1 2 3 次のページへ