タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  取り調べ
記事 での「取り調べ」の検索結果 21
☆夢 (エーゲ海風 白いたてもの?)☆
12日の夢は欧風カレーライスでてきていたような?・。・ 白いご飯にごろごろな具のカレー? 13日の夢は色綺麗だけどかわっていました? ☆夢 (エーゲ海風 白いたてもの?)..
タグ: サントリーニ島 観光施設 エーゲ海 中空 白い建物 取り調べ ベッド ショッピング
刑務所での本・雑誌にまつわる話(2)・・・うっかり「宅下げ」で懲罰に
前回より、刑務所ならではの「本にまつわるエピソード」をお話ししています。 前回は、刑務所の本の検閲をめぐって、勝手な妄想をして騒ぐキ◯ガイや 本のふろくは「廃棄」のルールにゴネまくるキ◯ガ..
タグ: 調査 懲罰 書籍 宅下げ 取り調べ
厳しい取り調べ⑦・・・犯行の再現は武道場
今回は、警察での取り調べのうち、犯行の再現についてお話しします。 取り調べは、取調室だけではないんですよ。 犯行現場に行って、現場検証もありますが、写真を撮ったらさっさと帰ってきます。..
タグ: 取り調べ 警察署 武道場
留置場はつらいよ⑦・・・そして誰もいなくなった?
いつも読んでいただきありがとうございます。 以前、刑事の渾身の名(迷?)セリフについて、お話ししました。 今回は、逮捕されてから留置場にいる、「初期」の頃の記憶を紐解きます。 そ..
タグ: 留置場 面会 取り調べ
厳しい取り調べ⑥・・・逮捕当日って?(後編)
前回に引き続き、逮捕当日の警察署での流れをお話しします。 こうして書いてみますと、逮捕初日はやることが多いことに驚きました。 前回1回分で収まりきれず、申し訳ありません。 【逮捕..
タグ: ガサ入れ 留置場 取り調べ
厳しい取り調べ⑤・・・逮捕当日って?(前編)
いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今回は、逮捕されたその日に、警察署で何をするか、ということをお話しします。 そういえば、意外とこの事って知られていないかも?と思いました。 ..
タグ: 刑事 留置場 取り調べ
厳しい取り調べ④・・・手錠あるある(後編)
前回に引き続き、「手錠あるある」をお話しします。 ④おしっこ、かかっちゃうよ! 検察での取り調べのお話です。 警察での取り調べとは、ちと違うんですね。 食事の時も手錠をした..
タグ: 取り調べ 手錠 検察 トイレ
厳しい取り調べ③・・・手錠あるある(前編)
今回は、逮捕、取り調べ、と言えば欠かせないアイテム 「手錠」についてお話しします。 実際に逮捕されて、取り調べを受けて、ドラマとはだいぶ違うなぁ、と感じました。 ①あれっ?真っ黒..
タグ: 手錠 検察 取り調べ
厳しい取り調べ②・・・写メくらい、ほっとけよ
今回も引き続き、当時の取り調べのお話しをします。 言っていることがムチャクチャで、怒りを通り越して笑えます。 刑事としては、犯人を精神的に追い詰めたいんでしょうけれど・・・ 自白..
タグ: 刑事 取り調べ
留置場はつらいよ⑥・・・カツ丼食って、ドライブして?
今回は取り調べの<番外編>をお話しします。 1.刑事とのコミュニケーションは難しい 「おめぇ、なんかやましいことがあるから、ペラペラしゃべるんだろ?」 ―――しゃべりすぎても信じてもらえ..
タグ: 現場検証 食事 留置場 取り調べ
厳しい取り調べ①・・・私は人間のクズです
今回はちょっと時間をさかのぼって、取り調べについてお話しします。 部屋を片付けていましたら、当時の取り調べの様子を記録したノートが出てきました。 裁判に何か役立つのではないか、と必死に..
タグ: 留置場 刑事 取り調べ
前のページへ 1 2 次のページへ