タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  懲罰
記事 での「懲罰」の検索結果 14
刑務所の夏(7)・・・「ウォシュレット」で暑い夏を乗り切る?
刑務所の夏は暑いです。シャバにいた時よりも暑いんです。 思い込みとか、作り話ではなく、「ホントに暑いんだ」と納得してもらいたくて シリーズで「刑務所での夏の過ごし方」をお話ししております。..
タグ: 暑さ対策 医務 懲罰
刑務所では何がツラいのか?(5)・・・冬の手袋で泣くヤツ、笑うヤツ
皆さま、正月休みはいかがでしたか?良いことありましたか? 日本人なら、正月は一年でもっとも「ハレの日」のハズ・・・ 正月は、懲役たちにとって「食」に関しては「ハレの日」です。 食..
タグ: 手袋 捜検 懲罰
刑務所での本・雑誌にまつわる話(2)・・・うっかり「宅下げ」で懲罰に
前回より、刑務所ならではの「本にまつわるエピソード」をお話ししています。 前回は、刑務所の本の検閲をめぐって、勝手な妄想をして騒ぐキ◯ガイや 本のふろくは「廃棄」のルールにゴネまくるキ◯ガ..
タグ: 調査 懲罰 書籍 宅下げ 取り調べ
刑務所では何がツラいのか(2)・・・酒の代わりに飲んだモノ
前回より、定番ネタ「刑務所のココがツラかった」をお話ししています。 前回は「空腹がツラかった」をテーマに、空腹のしのぎ方をご紹介しました。 腹が減ってタマラナイ。でも食うモノはない。しかし..
タグ: 食事 懲罰 罰明け
刑務所のイジメ(20)・・・暴行のイジメ、その懲罰とは?
「刑務所のイジメ」について、長々とお話ししています。 このところ「シャリあげ」について、ご紹介していました。 「シャリあげ」とはメシを取り上げてしまう、刑務所のイジメでは基本中の基本。 ..
タグ: 懲罰 暴力 刑務官 イジメ 雑居 用務 チン 閉居罰 連行 調査
刑務所のイジメ(18)・・・シャリあげ、貢ぎ、それでもイジメ足りない!
「刑務所のイジメ」について、続けてお話しをしております。 殴る・蹴るのハデなイジメもあるのですが、成人刑務所では、それは少数。 暴力のイジメは、証拠が出やすく、すぐに懲罰になるので、そんな..
タグ: イジメ 食事 懲罰 雑居 集会 特食 シャリあげ 購入
刑務所のイジメ(14)・・・健康診断でシャリあげがバレる?
「刑務所のイジメ」について、続けてお話ししています。 イジメにもイロイロありますが、前回からご紹介は「シャリあげ」。 刑務所のイジメの王道、ド定番のお話を聞いていただきたいのです。 ..
タグ: シャリあげ イジメ 懲罰 医務 刑務官 雑居
刑務所に面会に行く③・・・マネしてはいけない面会の裏テクニック
刑務所での生活で、うれしいモノ・・・ ①月に1回の集会で食える菓子(人によっては2回) ②購入や差し入れで届いた本・雑誌 ③面会 であることは間違いないんですが、なかでも ..
タグ: 面会 懲罰 内妻
刑務所には当たり・ハズレがある?⑩・・・追い込まれた懲役が取る行動とは
前回、医療刑務所に送られることを狙っていたHさんのお話しをしました。 工場でヘタを打ち、追い込まれ、居場所がなくなったHさん。 考えたのは、重症の「うつ病」を演じ続けることで、 ..
タグ: 懲罰 移送 医療刑務所 分類
はじめての懲役⑫・・・刑務官様は神さまです
前回まで、懲役なりたての「生活」や、「規則」、「お作法」をお話しました。 まぁ、こまかーいこと、どーでもいいこと満載だったと思います。 「くだらねぇ」 と、みなさまには感じていただければ幸..
タグ: 拘置所 懲役 刑務官 既決 懲罰
はじめての懲役⑨・・・立つのも座るのもダメ?/拘置所でのお作法
前回から、懲役なりたて、拘置所での「お作法」のお話しをしています。 拘置所での、こまかーくて、どーでもいい「お作法」にはウンザリしました。 が、しかし、刑務所に行ってみたら、こんなもん..
タグ: 遵守事項 懲罰 拘置所 既決 懲役 お作法
はじめての懲役⑧・・・拘置所でのお作法/刑務官様のワナ
前回、懲役のバイブル 「生活のしおり」 について、ご紹介しました。 泣く子も黙る、「絶対的」なルールブックなんですが、限界もあります。 当たり前ですが、「細かすぎてよく伝わらない」ことまで..
タグ: 遵守事項 懲罰 お作法 既決 懲役 拘置所
前のページへ 1 2 次のページへ