タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  気道
記事 での「気道」の検索結果 5
いびきでお困りのあなた!!まだ解決しないの?
はじめまして! 必見!おススメ情報局の管理人です☆ 今回は、いびきに困っているあなたにおススメの情報記事になります! 【たった30秒!いびき対策専用枕!】 タイトルにある通..
タグ: 睡眠障害 気道 睡眠 健康 サイト クビックス 解消 いびきで悩む 悩み
体の中の「毛」
 それ、ウソです(73)  体の中の「毛」  花粉症でくしゃみや鼻水が出るのは、鼻の奥の粘膜に花粉がつくことが原因。粘膜には「絨毛(じゅうもう)」という毛のようなものがびっしり生えていて、..
タグ: 絨毛 朝日新聞 『広辞苑』 小腸 胎盤 線毛 『家庭の医学大事典』 気道 鼻粘膜 鼻水
耳鳴りがして
昨日から痰が絡んでおります。 それで咳が出たりするのです。 咳の速度は300Km/hを超えるのだろうです。 その原動力は腹筋と横隔膜。 どこにそんな力が漲っているのやら。 人の構造は不可..
タグ: 風邪 蓄膿 鼻水 喉荒れ 口内炎 胃痛 耳鳴り 鼻紙
男の子に多い?『小児喘息』
気道(空気の通り道)が炎症を起こし、咳や、息苦しくなったりする病気が喘息です。 悪化すると咳が激しくなり、聞いているだけでも苦しくなってくるような呼吸の音がしてきます。 喘息の発作は、..
タグ: 小児喘息 ぜんそく 気道 男の子