使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
>
記事
/ 桃田 健史
記事 での「
桃田 健史
」の
検索結果 3
件
自動運転(その5)(2025年「自動運転レベル4」に立ちはだかる壁 自動運転普及のカギは「社会需要性」にある、自動運転バスが“絵にかいた餅"で終わる理由 永平寺町の実用化現場で感じた普及の難しさ、トヨタの自動運転車が選手村でパラ日本人選手と接触事故 豊田章男社長が謝罪、トヨタ自動運転車事故 目の前に叩きつけられた厳しい現実 「自動運転技術で事故撲滅」までの遠い道のり)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:15 09/07
自動運転については、2020年3月5日に取上げた。今日は、(その5)(2025年「自動運転レベル4」に立ちはだかる壁 自動運転普及のカギは「社会需要性」にある、自動運転バスが“絵にかいた餅"で終わる理..
タグ:
自動運転
(その5)(2025年「自動運転レベル4」に立ちはだかる壁 自動運転普及のカギは..
東洋経済オンライン
桃田 健史
「2025年「自動運転レベル4」に立ちはだかる壁 自動運転普及のカギは「社会需要..
「レジェンドの価格は、レベル3非搭載車よりも375万円も高い1100万円と高額」..
私も渋滞区間はともかく、通常の区間で「自動運転」してもらいたいとは思わない。
「ホンダ」の「レベル3”」はどのような「評価」を受けるのだろうか。
「自動運転バスが“絵にかいた餅"で終わる理由 永平寺町の実用化現場で感じた普及の..
いくら電気を「電磁誘導方式」で取り込むとはいっても、たかが「ゴルフカート」に毛が..
自動車(一般)(その5)(自工会豊田会長「3度目の警告」 岐路に立つエンジン、コロナ禍で露呈「トヨタ生産方式」の決定的な弱点 利益を出すために無駄を省きすぎた末路、「トヨタが車を売らなくなる日」が目前に迫る意味 脱・製販分離で中古車を新車ラインに流す妙技)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:27 07/06
自動車(一般)については、2月1日に取上げた。今日は、(その5)(自工会豊田会長「3度目の警告」 岐路に立つエンジン、コロナ禍で露呈「トヨタ生産方式」の決定的な弱点 利益を出すために無駄を省きすぎた末..
タグ:
自動車
(一般)
(その5)(自工会豊田会長「3度目の警告」 岐路に立つエンジン、コロナ禍で露呈「..
「自工会」「会長」としては当然の主張だ。
日経ビジネスオンライン
「自工会豊田会長「3度目の警告」 岐路に立つエンジン」
確かに「残り10年で」「32%削減」するのは困難そうだ。「米アップルや中国・華為..
The New York Times
東洋経済オンライン
「コロナ禍で露呈「トヨタ生産方式」の決定的な弱点 利益を出すために無駄を省きすぎ..
環境問題(その8)(政府が「2030年ガソリン車禁止」を打ち出した訳 方針急転換でメーカーの戦略修正は必須に、「2030年ガソリン車禁止」政府が探る落とし所 政府基本案のたたき台から読めた日本の方針、「水素」「EV」で急速に国策が動き出したワケ 橘川教授が語る「日本版脱炭素化の見取り図」)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 17:42 12/17
環境問題については、10月20日に取上げた。今日は、(その8)(政府が「2030年ガソリン車禁止」を打ち出した訳 方針急転換でメーカーの戦略修正は必須に、「2030年ガソリン車禁止」政府が探る落とし所..
タグ:
しかし全体としてのシステム構築は遅れている
投資の急激な拡大」は事実としても、いきなり「義務化」とは何か理由があったのだろう
「日本がカーボンニュートラル宣言を出したのはギリギリのタイミングだった」、なるほ..
「「水素」「EV」で急速に国策が動き出したワケ 橘川教授が語る「日本版脱炭素化の..
水素火力発電のタービンは三菱パワー製だ
橘川武郎
「国民ひとりひとりが他人事ではなく、“わたくし事”として捉えることが大切だ」、理..
アメリカ大統領がバイデンに代わることで、アメリカの規制も強化される方向だ
「2050年に目指すべき姿」を議論
変わるべきはクルマだけではない
最近チェックしたタグ
丈感