タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  押印
記事 での「押印」の検索結果 10
5秒の仕事
こんにちは、ちょこじぃです。 先々週から自筆遺言の相談を受けていて 今週になって遺言書が書けたから見て貰いたいとの事だったので確認したら 印鑑が押してなかった。 ..
タグ: 押印 遺言書 5秒 認印
割印
こんにちは、ちょこじぃです。 昨日、返送されてきた遺産分割協議書をみたら・・・ あらま(´・ω・`) なんね、これ? 割印の個所に割印がキチンと押印されていない。 割印箇..
タグ: 割印 契印 印鑑 押印 遺産分割協議書
騙す相手が悪かった。
こんにちは、ちょこじぃです。 思った通り、回答書が押印付きで返ってきました。 しかも配達証明書付で・・・ 全く、始めから押印付きの回答書を出せば、私が皮肉めいた通知を出すこともなかっ..
タグ: 押印 回答書 叔母 詐欺
ネズミ被害にあった備蓄米を未報告
ガリフリ ] 14:11 07/04
別のページ:2点先取したのに… 日本通運は、政府から備蓄米の保管を請け負ってるそうです。やっぱり、日通ぐらい大きな会社じゃないと、そういうことは請け負えないですよね。ただ、現場の担当者がしっかり..
タグ: 担当者 ネズミ 保管 備蓄米 押印 政府 日本通運 処分 偽造 天下り
松戸でパスポート増補@千葉県松戸市
一昨日、帰国した 中国合肥出張、、、 帰国時にパスポートのページに ハンコを押され 連続して押されているのは 既に44ページ目に突入、、、 最後のページの方にも いくつか押されている..
タグ: 増補 補足 SUPPLEMENT 発券 中央旅券事務所 東葛飾旅券事務所 旅券窓口 窓口 旅券センター 千葉県
署名
手形行為の方式として手書きで氏名を記載するか(署名)、氏名を記載して印章を押捺します(記名捺印)。 振出し、裏書などの手形行為をするには、常に必ず、署名という形式で書面行為をすることが必要であり..
タグ: 手形署名 記名捺印 小切手 手形 印影 捺印 押印 署名
遺言書には押印がなく、封筒に押印がある場合
遺言書自体には押印がないが、遺言書が入れられている封筒の封じ目に押印がされている場合に、自筆証書遺言の要件を満たしていると判断された事例があります。 遺言書本文の入れられた封筒の封じ目にされ..
タグ: 相続人 遺言 遺言書 押印 民法 民法968条1項 相続登記 自筆証書遺言 司法書士 法務局
遺言書に押印がなかった場合
Q 法的に有効な自筆証書遺言であるといえるための必要条件は、「遺言者が、遺言の全文、日付および氏名を自書すること、そして、その遺言書に押印すること」です。 それでは、遺言書に押印がされていない場合、..
タグ: 遺言書 遺言 押印 印鑑 相続人 相続 登記 所有権移転 不動産登記 自筆証書遺言
腕に障害を持つ者は、自分のお金さえも引き出せない?
北東西南~NEWS~ ] 00:00 09/05
ドイツ国際平和村イベントお知らせ ******************** 日本だけじゃなかった、石頭な対応   ↑ポチッとクリック↓お願いします。   
タグ: 銀行 小切手 換金 拇印 押印
定額給付金の代理申請について
定額給付金の代理申請とは、横浜市への定額給付金の申請を代理人が本人に代わっておこなうことです。 横浜市への定額給付金の代理申請の手続きは比較的簡単ですが、いくつか押さえるべきポイントがありますので以..
タグ: 横浜市 定額給付金 代理申請 代理人 記名 押印 本人確認書類