タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  塩豚
記事 での「塩豚」の検索結果 86
「塩豚」で一杯!
newtonの独り言2 ] 07:28 05/14
この日は、友人たちと渋谷にある“真希”にお邪魔しました。 遅れていきましたが、まずは「生ビール」で乾杯です。 ..
タグ: 塩豚
いすみ市の塩豚風焼肉メシ 野郎ひとり飯
SANALOG:Weblog雑記 ] 16:01 04/16
あー連投になってますが、嫁さん子連れで里帰り中の野郎ひとり飯シリーズ最終回(なんぞソレ?)この日は日曜日、朝昼兼用で冷蔵庫の中にあった豚肉で焼き肉を作りました豚肉200gと玉ねぎ一つ 味付けは塩と胡椒..
タグ: いすみ市 塩豚 焼肉 まんが日本昔ばなし盛り オニオンスープ ワイキキ仕様 千葉県
「塩豚」で一杯!

newtonの独り言2 ] 13:34 03/10
渋谷は様変わりしてきています。 まだまだ工事中の東口に来ました。 友人たちと宮益坂下にある“真希”にお邪魔し..
タグ: 真希 さつま揚げ 塩豚
今年の塩豚第一号は美味しく出来た(*^_^*)
昨日の晩御飯は、塩豚でした。 毎年、夏になると我が家の食卓に何度も登場するメニューです。 だいたい7月ぐらいから作り始めることが多いのですが、今年はたまたま良いお肉が安く手に入ったので、い..
タグ: 塩豚
塩豚を食す@2016夏
7月16日(土)に仕込んだ、2016年夏の初塩豚。結局平日は時間が取れなかったので、23日(土)までの丸1週間冷蔵庫で寝かせていました。(仕込んだ時の日記はこちら) ラップをはがしてみると、この..
タグ: 塩豚
今年も塩豚仕込み始めました!
暑くなると豚肉を食べる率が高くなります。 豚肉は、夏バテ防止・解消に必要なビタミンB1を多く含んでいるので、自然と体が欲しくなるんだと思います。 その豚肉をより美味しく食べるために、この時期は..
タグ: 塩豚
寒い日はほっこりアルザス風ポトフ
しとしとぴっちゃんがやんで良かったです~@南烏山のんとろっぽ 雨ってつめたいよね。 寒いのでアルザス風ポトフ、 ポテご用意しました~ あったまるよ~~~~#57378; 汁..
タグ: 塩豚 ポテ ポトフ
「鯖のへしこ」で一杯!
newtonの独り言2 ] 22:53 09/07
この日は、JR山手線大塚駅近くの“麦酒庵”にお邪魔しました。 駅から歩いて、信号が青なら1分です。 “麦酒と牡蠣とおばんざい”のお店です。 ..
タグ: ポテトサラダ 塩豚 へしこ
久々、ちゃんとした晩御飯。
お久しぶりです。 体調を崩してしまったり、本業が忙しくなりすぎたりで、 ご飯を作るのが面倒になってしまっていました。 今日は久しぶりに早く帰宅することができたので、 ちゃんと自炊できました..
タグ: 野菜 空芯菜 塩豚 味噌漬けゆで卵
ゴーヤーの夏。
帰りに駅前の八百屋に寄ったら、ゴーヤーが1本100円。 ちょっと前まで倍くらいしたので躊躇してましたが、 100円なら即決です。しかも新鮮でぷりぷり。 というわけで久しぶりにゴーヤーチャンプ..
タグ: 野菜 ゴーヤー キャベツ 塩豚 生揚げ わしたポーク 人参
曲げわっぱが好き。
蒸しますなあ…。 私は太陽光が苦手なので曇天は歓迎ですが、 蒸すのはなんとかならんものか。 今日のお昼は寝坊した割にはなんとか整いました。
タグ: 塩豚 竜田揚げ 野菜 茄子 木耳 生姜 雑穀 たらこ 曲げわっぱ
たまにはご飯もの。
3連休、いろいろ遊びに行きました。満喫した! 今日は朝寝坊したのでお弁当を作れず… 昨日の夜に下ごしらえしたのに! という訳で、晩御飯はお昼に食べるはずだったメニュー(一部)です。
タグ: トマト 塩豚 じゃがいも 木耳 野菜 ししとう
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ