タグ検索トップ  >  記事  /  泡盛
記事 での「泡盛」の検索結果 241
初ゴーヤチャンプルに久米仙がススムススム
梅雨明けが今年は遅かったせいで、すっかり食べ損ねていたゴーヤ料理。 8月も後半で夏が終わる前にぜひ食べなくては! ということで、王道のスパム入りゴーヤチャンプルを嫁様に作ってもらいました。 そ..
タグ: ゴーヤ 泡盛
ラフテー 煮てます。
George, Do! & Hi!! ] 00:01 03/16
泡盛が無いから、 日本酒2倍入れて代用。 ウマい!!
タグ: 日本酒 泡盛 ラフテー
カモーン!カモ鍋 Come on to duck hot pot!
1月31日 「かもん!かもねぎまつり」は、鴨猟が盛んな新潟市西蒲区潟東エリアで 12月に行われる人気イベントです。 その潟東の方にカモ肉を提供いただき、私たち「夕市 菜っちゃん」仲間も..
タグ: 瑞光 宮古島 泡盛 アニス カモ鍋 謎の美女 潟東 夕市 菜っちゃん ウーゾ
長旅の終わり the end of a long journey
12月2日 今日新潟に帰ります。 八王子の家の庭です。今朝少し降り出したようですがまだ大丈夫そうです。あまり寒くも無いです。 神田小川町は雨でした。なかなかちゃんとした雨..
タグ: 新幹線 病院 焼酎 東京駅 花酒 与那国 泡盛 神田 やちむん 新潟駅
年末の沖縄旅行は、基地祭りと首里城巡礼の旅
さあ、いよいよ師走に突入して、今年も残すところわずかになりました。 この期に及んでですが。12月7日から9日まで、沖縄に行き、那覇基地で「2019美ら海エアショー」を12月8日を見てきました。 自..
タグ: 首里城 那覇空港 泡盛 2019美ら海エアフェスタ 那覇基地祭り
泡盛とテキーラ Awamori and Tequila
11月28日 沖縄の安宿にはシャワーだけです。私は清々しく好きなんですが、レディースは風呂に入りたいとのことです。レンタカーを返して、いつも行く「りっかりっか湯」へ行きます。「りっかりっ..
タグ: 泡盛 テキーラ じんじん 774 りっかりっか湯 トウフヨウ ドゥルワカシー 牧志アーケード街 パパヤーイリチー
沖縄旅行2日目
☆*♪ Lentement ☆*♪ ] 23:24 09/15
沖縄旅行2日目 昨日の強い日差しと打って変わって、雨です#58944; 今日は「セルリアンブルー オプショナルツアー」に参加です 県庁前パレット久茂地から出発です#58976; 古宇利..
タグ: 沖縄 美ら海水族館 泡盛 古宇利島 琉球村 万座毛 あんがま 草薙祈弥
避暑ならぬ「避寒」で沖縄へ
今年は随分贅沢をしてしまいました。 結局年初から数えれば、琵琶湖、津軽半島と東北、北海道道東と旅行して、年末に沖縄の那覇に旅行してきました。 弊社は本当に休みには恵まれていまして、この時期に年次有..
タグ: 泡盛 航空自衛隊那覇基地 美ら海エアフェスタ2018
丸徳(新世界)
I want to tell you.. ] 09:56 09/13
丸徳 新世界 ここへ来ると必ず食べたくなる まるで蜂が蜜に魅かれるように   いや、食べたいから新世界へ来る そうかもしれない   琉球..
タグ: 新世界 泡盛 スナップ写真 ジャンジャン横丁 琉球料理 丸徳 ホルモンうどん DMC-GX1
「アグー豚と青パパイヤの塩だれイリチー」で一杯!
newtonの独り言2 ] 19:02 09/01
この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。 カウンターの端に座って、“ウツボくん”の確認です。 ..
タグ: 泡盛 青パパイヤ アグー豚 イリチー
GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: 国際通り
【スポンサードリンク】 沖縄の話、もうちょっと続く。 首里城見学を終え、再びゆいレールに乗車、県庁前で降りて、午後は国際通りで遊ぶことにした。 沖縄出身の知り合いに言..
タグ: 沖縄 ゆいレール シーサー 泡盛 国際通り ゴーヤチャンプル ハブ酒 海ぶどう丼 御菓子御殿 県庁前
GWは沖縄家族旅行 20180430-0502: あぐー豚で夕ごはん
【スポンサードリンク】 ホテルにチェックインして少し休憩していると、夕方になってきて、今日のごはんどうする? という感じになってきた。 早速ではあるけれど、今回..
タグ: ゆいレール しゃぶしゃぶ ポン酢 泡盛 那覇 ごまだれ せいろ蒸し あぐー豚 kou