タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  吉野
記事 での「吉野」の検索結果 99
桜の句歌など
爛漫亭日誌 ] 07:00 04/10
 今年は桜のもとでの入学式になったようです。近年、桜の開花が早くなって、人々は季節感のずれにとまどっていたようですが、今年はなんとなく安心したような雰囲気が感じられます。    離れては..
タグ: サクラ 京都 窪田空穂 鳰の海 琵琶湖 滋賀県 奈良県 吉野山
吉野山で散歩
爛漫亭日誌 ] 08:22 12/13
 先日、天気が良かったので昼食後、散歩がてら吉野山へ出かけました。紀ノ川にそって京奈和自動車道というのが出来ているので、和歌山の自宅から1時間半ほどです。駐車場に車を停めて、蔵王堂のあたりまで散歩..
タグ: 吉野 吉野山 奈良県 橋本市 和歌山県 菜摘の里 入の波 小説/小説家 谷崎潤一郎
会話を聞く楽しみ
爛漫亭日誌 ] 09:11 03/14
 電車に乗って退屈していると、隣の乗客たちの会話が耳に入ってきます。聞くともなく目をつむっていても、つい聞き入ってしまうことがあります。「対談集」を読むのは、そんな場面と似た感じがします。ちょっとした..
タグ: 対談 対談集 白洲正子 前登志夫 歌人 山本健吉 吉野 養老孟司 三島由紀夫
初詣はどこへ
爛漫亭日誌 ] 09:23 01/03
 正月になると、初詣に行こうかという気持ちになります。家の近くには紀三井寺とか、玉津島神社などがありますが、ドライブがてら南紀の熊野本宮大社へ詣でようかとも思います。また気分を変えて、東へ行けば、吉野..
タグ: 神社 正月 初詣 紀三井寺 玉津島神社 熊野本宮大社 吉野山 吉野 蔵王
早く終わってしまった桜
去年の桜が咲く頃は緊急事態宣言が出ていて、お花見という雰囲気はほとんど ありませんでしたが、今年も「打つ手がないから緊急事態を解除」という愚か で無能な総理大臣が解除をしても飲食店の営業は自粛を続..
タグ: 京都 東寺 ライトアップ 吉野
【妄想シリーズ】3日間フリーきっぷで近鉄全線を乗りつぶす その3
こんにちは、gonanaです。 前回に引き続き、「近鉄全線3日間フリーきっぷ」を使った近鉄全線の3日間妄想乗りつぶし旅のプラン紹介です。 今回も1日目編の続きです。 京都駅から乗車した京都・..
タグ: 橿原神宮前 近鉄御所 古市 吉野 河内長野 長野線 尺土 道明寺 道明寺線 吉野線
記事の検索結果へ >>
画像 での「吉野」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>