タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  SDGs
記事 での「SDGs」の検索結果 6
マティス展
2023.7.11 こんにちは。 千葉は朝からピーカンです。一雨欲しい。切望です。こんなこと言うと西日本の方々には申し訳ないけど・・・。 もっと平準化して雨が降ってほしい。亡くなった方もいるし、..
タグ: マティス 画風 SDGs 西日本 豪雨 ピーカン
#57882;【SDGs 今、未来のために】都心で土に触れる体験を
【SDGs 今、未来のために】都心で土に触れる体験を 2023/4/19 08:40 くらし 「おもはら やさいの森」でニンジンを収穫する保育園児ら=東京都渋..
タグ: SDGs
アカニシを甘辛の煮物レシピ♪光熱費もSDGsを考えながら調理して、最後は有機肥料にね。
 イオンのような大手スーパーではまず見ないけど、魚が充実した地元スーパーではたまに安く売られているのが、こちら 今回は、ちっこいのも混じった11個が、たったの 298円でした♪ 成..
タグ: 巻貝 調理 SDGs マクロビオテック 料理 ニシガイ アカニシ 光熱費 マイナビ ふるさと納税
我が家のSDGs
2022.11.14 こんばんは。 今日は寒くなるとは言われていたけど、北風にならなかったので暖かい一日で終わった。これから冷えてくるのか?とも思うけど暖房が使わずに済むぐらいでいってほしいという..
タグ: SDGs カットレタス 廃棄食材 地球温暖化 異常気象
八宝しるこ→雑穀おかゆにはまっています
前回ご紹介した八宝しるこですが、その後 何とも言えない滋味あふれる味にはまってしまい、時々し主食として調理するようになりました。 今回の主役は、こちらのキュートな柄付きのお豆さんです。 名..
タグ: 雑穀 あずき トラ豆 押し麦 丸麦 料理 離乳食 SDGs
SDGsとヒャクエンショップ
2021.11.5 こんばんは。 今日は一日よい天気ながら、体は全く良好ではない。困ったもんです。外仕事は全くできず、仕方なく室内での事務作業をやった。ここに来て蓋をしてしまいたいような仕事があっ..
タグ: SDGs 百均 プラスチック ペットボトル 懐中電灯