タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鰤大根
記事 での「鰤大根」の検索結果 8
「鰤大根」で一杯!
newtonの独り言3 ] 07:22 01/30
この日は、池袋駅東口近くの居酒屋“万事快調”にお邪魔しました。 「まん防」が始まって、お酒は20時まで、お店は21時までの営業です..
タグ: 毛ガニ うるい 鰤大根 唐墨
「鰤大根」で一杯!
newtonの独り言3 ] 06:59 12/23
この日は、池袋東口近くの“万事快調”にお邪魔しました。 まずは、本日の6タップからクラフトビールを選びます。 ..
タグ: 百合根 赤貝 鰤大根
故郷からの贈り物
木陰の散歩道(So-net) ] 07:09 02/13
お早うございます。きょうは#58943; → #58944; 気温は8℃〜14℃ 南の風 きょうから明日までは暖かくなり、その後また冷え込むようです#59138;昨日は故郷から料理、お酒等の素敵..
タグ: 鰤大根 お日様
節分イブの内ご飯
 本日は、節分前の日曜日の内ご飯をアップします。カチッとしたテーマはないんですが、しいて言うと「冬から春への料理」かな? まずは、#59128;エリンギとワカメのお吸い物#59128;シ..
タグ: 料理 レシピ 節分 福豆 恵方巻き お吸い物 エリンギ 和えもの 菜の花 おから
カッコつけた料理写真Part31【魚の目の鰤あら大根】
半額150圓でたっぷりの鰤あら入手。またも焼酎ベースにたっぷり煮込んで、骨まで柔らかく戴けるツル製「鰤大根」ふたたび。
タグ: カッコつけた料理写真 鰤大根 ぶり大根 ぶりあら 魚の目 こっち見んな
費用対満足推定宇宙一鰤大根【幡ヶ谷@はな盛ランチ】
久々にmixiより先に書き下ろし。本日オフだったので久々に行きつけ店へ。片道450円も素晴しき授業の交通費として高くなく。なおかつ900圓でとんでも美味くて勉強になる料理。ママさんにこっそりレシピも訊..
タグ: はな盛 渋谷区 幡ヶ谷 ランチ大盤振る舞い ぶり大根 鰤大根 ここを知らないのは人生の損
今が旬!!寒鯖(サバ)&寒鰤(ブリ)と鰤大根!!
寒くなってきましたねー。 冬はお魚の美味しい季節!! 身がぎゅっと締まって、 脂がのってきます。 今が旬の 寒鰤(ブリ)&寒鯖(サバ) いいのが入ってます!! 美味しい鰤..
タグ: 鰤大根 寒鰤 寒鯖 鰤カマ
鰤(ぶり)大根
金沢産の美味しい鰤仕入れました!鮨ネタやお造りでもちろん美味しく召し上がっていただけますが量が多いので鰤大根焚きました。 大根は京都の聖護院大根で味が染みて美味しいですよ。あっ..
タグ: 鰤大根