タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食品表示
記事 での「食品表示」の検索結果 20
大切です!食品表示「理解(わか)って作ろう新表示編」
天然童子なぶろぐ ] 21:53 04/30
 以前撮影しておりました、食品表示関連についてのVTRが公開されました(^_^)  食品関連事業者向けのものではありますが、お弁当やおにぎりなどの食品につけてあるラベルなどの作り方やルールなどについて..
タグ: 食品表示 東京都 福祉保健局
食品表示
食品偽装表示が度々問題になる。 メニューの表記でも問題になった。 何が問題で、問題でないか? 全て問題なのか? 問題って意味は何であるか? 考える程にワカラナイのである。 ..
タグ: 食品表示 食品偽装 食品問題 食料問題 偽装表示 誇大広告 表示ミス 誤記表示
ビートたけしのTVタックル 日本の食が危ない!9月9日 【内容】
 ビートたけしのTVタックル!  今日は「日本の食が危ない」 食は切っても切れない物! そんな中の不況が相まって輸入食品が多数スーパーには 並んでいるが、その食材..
タグ: TVタックル 9月9日 TVタックル 内容 中国産 食品表示
表示検定~まただめだったなぁ。~
表示士検定 また、ダメだった。 って、正直勉強してないです。 80点合格のところ70点はダメダメデス。
タグ: 食品表示
食品表示管理士検定 中級を受けてみた ~何回受けているのか(T_T)~
とりあえず、簡単に済みそうなところから。。。 何回受けているのか。。。昨年も不合格だっただけの話なのです。 食品表示に関して検定的なものは二種類  スーパーマーケット協会の食品表示管理士検定 ..
タグ: 食品表示 検定
国産と外国産 ラベル表示の罠
いつもの気持ち ] 11:42 07/15
大阪で竜巻注意報が発令されていましたね。 大阪にいらっしゃる方は くれぐれもご注意ください。 竜巻での被害はかなり恐ろしいですし、 正直どうできるものでもありません。 自分のいる場所の近..
タグ: 問題点 食品表示 竜巻注意報
食品表示管理士検定 中級を受けてみた
今日は、食品表示管理士検定を受けに行った。 これは、新日本スーパーマーケット協会が主催しているもので、 企業向け、個人で申し込むことはできない。 初級、中級、上級とあるが、初級が受かっていないと..
タグ: 食品表示 検定 試験
食品表示の方法は
食品表示 生活習慣病が食生活に依存する事から栄養面での表示が規則化されている 「熱量」「タンパク質」「脂肪」「炭水化物」「ナトリウム」の順に表示する ナトリウムは「食塩相当量」を併記する 又多..
タグ: 食塩相当 食生活 食品表示
消費者庁も結局何もできてない
微生物日記 ] 16:34 03/05
食品表示課の人数は20数人それで、全部の食品の表示がチェックできようはずもなくいくらモニターを使っても、申し訳ないけど一般の方それに食品の種類なんてはいて捨てるほどあるし…全部の食品を見て回れるだけの..
タグ: 食品表示 罰則主義 消費者庁 モニター 製造メーカー 倒産 ご時世 社告 包材 栄養成分表示
久しぶりの講演
微生物日記 ] 14:53 02/04
一昨日は久しぶりの講演だいたい1時間半が一番話しやすいんだけど与えられた時間は40分話の内容は要請のあった「食の安全、安心と食品表示」はじめてのホールで、駅前の勤労会館 ホールが正方形に近くて横幅があ..
タグ: 消費者庁 食品表示 食の安全性 保健所 消費者の権利 地域の活性化 リスクマネージメント リスク分析 リスクコミュニケーション 罰則主義
カモ→鶏の直接感染は多分考えにくいのでは…
微生物日記 ] 13:51 01/25
鶏舎のネットに穴があったとか言われているがこれにしても当初の発表ではこれまで2度の点検をしたとの発表だったそれに対してブログでも指摘したように保健所も農政局なども摘発主義で、予防を徹底するという考え方..
タグ: 媒体 管理 鳥インフルエンザ 点検 確認 行政 罰則主義 食中毒 食品表示
前のページへ 1 2 次のページへ