タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食事ぱん
記事 での「食事ぱん」の検索結果 149
フランスパン、焼きました。
久しぶりにパンを焼きました。 タイプER ドライイースト 塩 水 イーストは1gほどで、朝仕込んで夕方に焼きました。 ガスオーブンに無水鍋。 見た目はまぁまぁ。 ..
タグ: 手作り リーン 食事ぱん
リュスティック、焼きました。
パンを焼くのはかなり久しぶり(^^;;。 父が来るというので、手土産用に焼きました。 同じ生地で2種。 ワイン漬けの無花果入り。 レットチェダー、ブロックベーコン、イタ..
タグ: 食事ぱん 手作り リーン
リュスティック、焼きました。
中種法のゆっくり発酵。 2種類の成型。 昨年の12/23の深夜に焼きあがったぱんです(^^;;。 焼き納めでした。
タグ: 手作り リーン 食事ぱん
肉まん、作りました。
大晦日に、半額で手に入れたちょっと高級な豚肉。 何にしようかなぁ~??? 1/2れんと遼斗はバイクでお出かけ。 その空きに! と作り始めたのですが、なんと小一時間で帰宅。 あまりの寒..
タグ: 肉まん 手作り 食事ぱん
アーモンドとドライフルーツのリュスティック、焼きました。
木曜日は授業参観だったので、会社をお休みしました。 「授業参観、行かなくても良い?」 「なんの授業なら見てみたい?」 「理科かな~」 「うーん、でもやっぱり来て!」 と言われ、4月に行っ..
タグ: 手作り 食事ぱん
ナッツとドライフルーツ入りリュスティック、焼きました。
父からまたまた苦しんでいるという連絡有。 Yこりんの誕生日プレゼントもじわじわ焼き上げている所だし、 さらに、Yこりんからこのパンが好評で、「食べたい!」とリクエスト(?)されていた事もあり、 ..
タグ: 手作り 食事ぱん 手土産 プレゼント
リュスティック、焼きました。
ホームパーティーに御呼ばれしたので、かなり久しぶりにパンを焼きました。 ちょっと平たいですが(^^;;。 ま、こんなもんでしょう。 という出来です。 すぐ食べてしまうのでね(笑)。 ..
タグ: 手作り 食事ぱん 手土産
バゲット、焼きました。No.6
ホームパーティーにおよばれ。 「サーモンとか生ハムをのせて食べたいから、パンを焼いてきて~」 とのリクエストをいただきました。 当日失敗したら、もうどうしようもないので、前日にポーリッシ..
タグ: 手作り 食事ぱん 手土産
バゲット、焼きました。No.5 (5/3)
生地は前日準備。 でも、時間がハチャメチャ(^^;;。 まぁそれでもそれなりの物はできるってのは経験値で…(笑)。 2本焼きました。 そうしたら、こん棒みたいに真ん中のクープが..
タグ: リーン 手作り 食事ぱん
バゲット、焼きました。No.4
またまたバゲットに挑戦。 前回のものとは成形の方法が違います。 こちらは、田辺先生に教えていただいた成型方法。 こちらだと、きつめにまけるのでクープが開きやすい様に思いました。 ..
タグ: 手作り 食事ぱん リーン
バゲット、焼きました。No.3
何かと人となりがわかってしまう今日このごろ。 気が合う先輩や同期がいてくれるため、日々意見交換ができることに感謝です。 話は変わりますが、「Coupe Junkiesのパン」のレシピに再挑戦し..
タグ: リーン 手作り 食事ぱん
バゲット、焼きました。No.2
くにゃりなバケットは一次発酵を若干とりすぎたかな? と思ったので、即座にもう一単位仕込みました。 本では、一次発酵は約4時間なのですが、1.5時間ほどでもう2倍くらい行っちゃったかなぁという感..
タグ: 手作り 食事ぱん リーン
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ