タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長生きの秘訣
記事 での「長生きの秘訣」の検索結果 10
☆義理を欠け ―老後の長生きの秘訣
転ぶな、風邪を引くな、義理を欠け。 脚本家倉本総さんの随筆「老人ホームは、恋の・・・・・」の文中に、岸信介元首相が遺した「老後の長生きの秘訣三原則」というのがあります。 その三原則は「転ぶ..
タグ: 長生きの秘訣
身体の疲労回復には睡眠時間よりも寝る時間が重要です
寝たはずと   思うも身体は     ダルいまま 50代の身体をはった実験の結果をご報告します。 なんちゃって(^^; 6月に入ってからは、5月までの睡眠不足..
タグ: 長生きのコツ 自分を大切に 老化防止 老化対策 老後対策 早寝の習慣 早起きは3文の得 健康長寿の秘訣 健康で長生き 健康寿命
安倍首相のお爺さん、岸信介元首相の長生きの秘訣・転ぶな・・・
安倍首相のお爺さんである、岸信介元首相は90歳の長寿を全うされ たことでも知られています。 そんな岸本元首相がある席で、長生きの秘訣について言った言葉が、 転ぶな、風邪引くな、義理を欠け..
タグ: 安倍首相 岸信介 長生きの秘訣
もはや別人 安倍首相の顔
◎ 夕刊Best8  8位 日刊ゲンダイ 高視聴率の裏に“内助の功”あり!7位 日刊ゲンダイ 経験人数ランキング トップは高知県!6位 東京スポーツ キャサリン妃 男の子を出産5位 日刊ゲンダイ 山本..
タグ: 夕刊Best8 経験人数ランキング 内助の功 高視聴率の裏 日刊ゲンダイ 東京スポーツ キャサリン妃 読売新聞 夕刊フジ 山本太郎
長生きの秘訣 97歳おじいちゃんの趣味
長生きの秘訣の趣味もいろいろとあるようですね。 97歳のおじいちゃんが、自分でこの趣味が長生きの秘訣だと 思っているかどうかは別としまして・・・・・。 実は、長生きをしている..
タグ: 長生き 趣味 長生きの秘訣
長生き飲み物 長生きしているおじいちゃんの朝のとっておきの飲み物とは?
長生きしている97歳のおじいちゃんの飲み物は 一つではないのですね。 飲み物が一つではないという理由ですが やはり、飲み物一つで長生きはどうなんでしょうか? 栄養的にも偏ってし..
タグ: 長生き飲み物 野菜ジュース 長生きの秘訣 飲み物
元気で長生きしているおじいちゃんが、毎日欠かさず食べているものは?
長生きをしているおじいちゃんやおばあちゃんを見ますと まず、毎日何を、どんな食品を食べているの? と聞きたくなりますよね。 現在のおじいちゃんの食生活は、いたって粗食なんですね。..
タグ: 長生きの秘訣 食生活
男女の寿命差について
いろいろ ] 13:15 01/06
男女の寿命差がかなりあることについて、一般的な見解としては体質にその理由があるとしている。 私見ではあるが、その差は生活習慣によることが大きなと考える。人間は生活習慣が健康、病気に関係していることは..
タグ: 長生きの秘訣
ウオーキング・ランニングは長寿の秘訣
スローランニング ] 15:23 10/07
脈拍数が低いほど長生きする ”え~本当かなあ” 人間が生涯打ち続ける鼓動は、なんと24億回が平均値だそうです。哺乳類全体では15億回が平均と言うことですから、我々は遥かに平均値を超えているのです。 ..
タグ: 心拍数 ウオーキング効果 ジョギング効果 ランニング効果 脈拍数 長生きの秘訣