タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  逃避
記事 での「逃避」の検索結果 23
ひょっこりアトリ
気が付けば、あれ? シジュウカラに混じってアトリ。いつ来た? ∑( ̄□ ̄;) アトリ避来 北の地方は暴風雪 (´Д`;)
タグ: 渡り鳥 アトリ 冬鳥 南下 暴風雪 大雪 逃避 脱出 避難
立ち位置の重要性
2018.10.2 今日は目の調子--老人になってくると、夜になると目が痛くなってくるのです。疲れ目というやつでしょうか。目薬を指すとすぅ~~と一瞬痛みは消えていきます。一瞬だけです。その痛みが..
タグ: 天職 転職 パワハラ 人生 プレッシャー 逃避 日本相撲協会 貴乃花 大相撲
好きが大切なのかな?
昨晩にテレビを見ていて感じたことです。 好きなことしないと頑張れないって。 何かしら実績を残した人は、好きなことに夢中になっていた。 義務とか、責任だとか、役目でなく『大好き』『夢中』で..
タグ: 責任 好き 趣味 楽しみ 逃走 役目 決まり 嫌い 仕事 幸せ
ホラー映画解説
ホラー映画を見ると、何かしら不幸が舞い込みます。 ホラー映画には何か取り憑いているのでしょうか? 昨晩に映画監督さんの、教養番組がありました。 食い入るように見ていた私です。 ホラーに..
タグ: 解説 説明 関心 感心 感動 拒絶 逃避 退避 避ける 回避
逃避行動しましょ!
紆余曲折を経て、現在は派遣会社のバイトに身を落ち着かせています。 猫と同じで、居心地の良い場所を求めてさすらった二十数年。 気持ちが悪いと感じれば、風のように去る。 これが何とも心地いい..
タグ: 逃げ道 退避路 退出経路 脱出 逃避行 逃避 一目散 後退 逆前進 最大速
無言の私
今の仕事では誰かと何か話す事が極めて稀です。 毎日朝から帰社まで、パソコン見ながらマウスを操作する毎日。 打合せでも無けりゃ、誰とも何も会話しない。 朝の挨拶と、帰宅時に交わす労いのことばだ..
タグ: 無言 無口 寡黙 沈黙 ダンマリ 無私 逃避 妄想 想像 感想
絶句!して
物事が進む方向や速度が速いと、考えが追い付きません。 モタモタしていると、何もかも押し流されてしまう。 そんな経験があるのです。 このブログを読んでいる方々も、きっとそうでしょう。 こ..
タグ: 予想外 想定外 絶句 悶絶 憤死 失神 驚き 逃避 退散 散会
一人で盛り上がる
一人っきりでいる際に、何かを読んだり、見ていた時に感極まったとします。 傍らに誰かいるとすれば、それなりに気持ちが高まらないものです。 見回して誰も居なければどうなるのか? どうのように行動..
タグ: 自己陶酔 酔狂 妄想 想像 創造 境界線 多重人格 夢の国
逃避 プロジェクト
ネコとの 秘密日記 ] 15:53 08/14
夏の暑さが、ちょっとだけ過ごしやすくなってようで・・・。 気のせいかもしれません・・・が。 グーちゃんも、バテバテ気味なのか、家に帰るのが1日おき、とか 2日おき..
タグ: 逃避 プロジェクト
(^_-)-☆ラフレシア
 1959 7時からチャガールアラムにはいった。今日のガイドは、ラシッド君、といっても、もう34歳、彼は、長男で、亡くなったコビル君のお兄さん、コビル君がパンガンダランからいなくなったので、ガイドをラ..
タグ: ラフレシア 現実 逃避
「恨み」というリアル
  『 半沢直樹 』 このドラマの影響で、 「倍返しだ!」 「十倍返しだ!」が、流行り文句になりつつあるようだ。 恨みの感情は、人が持続的な努力をする際の大きなモチベーションになる。 韓国、..
タグ: ドラマ 恨み 反日教育 国策 韓国 モチベーション 中国 半沢 感情移入 十倍返し
前のページへ 1 2 次のページへ