タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  豊盃
記事 での「豊盃」の検索結果 12
日帰り弾丸ツアー 東北編 そのニィ~!
日帰り弾丸ツアー東北編の後編です。 「JR東日本パス」を駆使し、あらゆる意味で青森を満喫しているMitty達。 今回の弾丸ツアーはMitty含めて3人で楽しんでいる訳なんですが、 この3..
タグ: JR東日本パス 会津郷土料理「楽」 やきとん「阿部優」 豊盃 玉子とうふ 生食用つぶ貝
日帰り弾丸ツアー 東北編 そのイチィ~!
長らくお休みしていましたが更新再開です。 休み前の記事でも軽く触れていましたが、 実は久々に旅に行って来たので、暫くはその旅行記をお届けします。 さて、ところで。 「青春18きっぷ」っ..
タグ: 戸田うちわ餅店 札幌館 味噌カレー牛乳ラーメン みちのくシェーク 豊盃 JR東日本パス
健診前なのに
6猫日記 ] 17:06 11/20
 さあて、毎年のことですが、12月は誕生月で、健康診断があります。ここ2年ほど抽選に外れて、苦しい#59122;バリウムによる胃検診を受けていましたが、今年は胃カメラ#59009;に当選! やった..
タグ: へしこ レモンサワー もつ焼き レバー 刺身 しめ鯖 タイ ハマチ ヤゲン 豊盃
はた善2016.3.24
寒くて,小雨の日が続いていましたが,どうやら今日は天気が上がりそうです。 窓からまぶしい陽が射しています。 今の時期は,年寄にも,別れと出会いの時です。 旧知のSさんが青森を離れることになり..
タグ: はた善 名残り雪 送別会 赤目ふぐ ツブ貝 本マグロ 牡丹海老 ヒラメ ヤリイカ
田酒・辧慶
青森市の道路も屋根も白くなりました。 冬到来,明年4月まで眺望山トレッキングもしばらくお預けとなります。3か月の間の運動をどうするか思案しています。クロカンスキーを検討しています。 ここ2,3..
タグ: 豊盃 山田穂 山田錦 エビスビール 津軽三味線 忘年会 田酒・辧慶 はた善
はた善2015.8.3
青森ネブタが始まり,市内は昼ごろから観光客の一団が目につきます。 8月2日から7日までの観光客300万人,青森の一瞬の夏です。 ネブタが終わりお盆が過ぎると涼しい風が吹くと言ったものですが,近ごろ..
タグ: はた善 ホヤ イカ塩辛 ソイ ヒラメ ツブ貝 活イカ 枝豆 竹筒酒 黒龍
はた善2014.11.14
冬到来を実感させる季節になりました。 強い風に白いものが混じっています。 久しぶりに仙台からmidoriさんが参りました。 何か月ぶりかな?しばらくぶりの来青です。 今回は,はた善にしまし..
タグ: はた善 真鱈白子 甘鯛塩焼き 大間の本マグロ ブリ ヒラメ サバ炙り アイナメ炙り ホッキ貝 突出し
ヒーターの魔力
6猫日記 ] 23:41 11/08
 せっかくのお休みですが、今日は朝から雨#58944;。気温もけっこう低い#59107;し、こりゃあもう、家#58979;でゴロゴロだなっと。毎週毎週なんだかんだと出かけることが多いので、たまに..
タグ: レオン ポン 紋次郎 ヒーター きりたんぽ 赤貝 豊盃 日本酒
七兵衛や2014.1.21
相変わらず寒さと雪の青森です。 おとといの夜,いつもの量よりも少し多く飲ったので,昨日は頭の回転が鈍っていました。 老化現象か?いやいつもいつも鈍っているのですが。 おととい,仕事で仙台..
タグ: 七兵衛や 七輪焼き 活ヤリイカ 豊盃 田酒
はた善2014.1.8
長い年末年始の休みが終わり,仕事が始まりましたが,水曜夜,なじみのはた善に繰り出しました。 正月のお節の重箱を返すのに加え,しばらく友人m氏と飲む機会がなかったのが,新年早々にスケジュールが合ったか..
タグ: はた善 黒岩モズク ツブ貝 ババガレイ 活ヤリイカ 喜久泉 豊盃 日高見
御徒町「とりあえず山久」で一杯
うつぼの日々徒然 ] 20:19 09/09
会社の先輩&後輩と御徒町の居酒屋「とりあえず山久」へ。 ちょっと不思議な店名そして、お店の前にはすっぽんの甲羅達とりあえず山久台東区台東4-29-15永谷タウンプラザ1F ☎:03-3834-2070..
タグ: 御徒町 豊盃 鮎正宗 黒牛
銀座「夢酒みずき」で豊盃
うつぼの日々徒然 ] 21:45 08/06
ちょっと前の話ですが、、、同僚と3人で銀座「夢酒みずき」へ行きました。場所は交詢ビルの近くです。「夢酒みずき」中央区銀座6-7-6 ラペビルB1 ☎03-5537-1888 無休日本酒の多い店という基..
タグ: 銀座 豊盃 ビキニ娘