タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  活ヤリイカ
記事 での「活ヤリイカ」の検索結果 7
七兵衛や2018.12.26
今日は師走も28日,公務員時代で言えば「御用納め」です。 今年の12月は大忙しで,お昼抜きの日が数日ありました。 26日,27日と不動産登記の申請をして,26日の分が完了したのでお得意先にお届けし..
タグ: 万願寺唐辛子 カキフライ JAZZバー アイス最中 御用納め 鯨鍋 JBLパラゴン 活ヤリイカ 七兵衛や フローズンダイキリ
はた善2017.5.9
あっという間に桜の時期は過ぎ去り,青森市内は木々の緑が少し濃くなってきました。 midoriさんが仕事で来青したのでなじみの「はた善」で会食することになりました。 丁度1年前のこの日も青森に来..
タグ: ワタリガニ はた善 細タケノコと身欠きニシン ホヤとミズ わらび 活ヤリイカ シャコ(ガサエビ)
七兵衛や2015.3.25
寒波来襲によって寒い日が続いていた青森も,昨日は+8℃,少しは暖かくなるか。 難しい問題を抱える仕事に明るい道筋が見え始めた昨夜,久しぶりに,なじみの「七兵衛や」で旧知の面々と一献ということにな..
タグ: 七兵衛や 七輪焼き アイス最中 活ヤリイカ 前沢牛 鱈白子 豆乳鍋 サヨリ味醂干 帆立貝焼き アスパラガス
七兵衛や2014.1.21
相変わらず寒さと雪の青森です。 おとといの夜,いつもの量よりも少し多く飲ったので,昨日は頭の回転が鈍っていました。 老化現象か?いやいつもいつも鈍っているのですが。 おととい,仕事で仙台..
タグ: 七兵衛や 七輪焼き 活ヤリイカ 豊盃 田酒
はた善2014.1.8
長い年末年始の休みが終わり,仕事が始まりましたが,水曜夜,なじみのはた善に繰り出しました。 正月のお節の重箱を返すのに加え,しばらく友人m氏と飲む機会がなかったのが,新年早々にスケジュールが合ったか..
タグ: はた善 黒岩モズク ツブ貝 ババガレイ 活ヤリイカ 喜久泉 豊盃 日高見
はた善2013.2.1
2月に入った。 前日から用意していた登記3件,朝イチでオンライン申請。午前中はお得意様を3箇所回り2月最初の仕事が終了した。 それにしても昨日は+8度,今日は+9度の予報が出ている。しかし,明..
タグ: はた善 なまこ イカ塩辛 ツブ貝 真鱈白子 活ヤリイカ 赤目ふぐ ふぐちり フグ雑炊 瓢亭たまご
暴風雪一過
昨夜は,ものすごい吹雪でした。国道279号の野辺地からむつまで通行ストップ,そのほか県内方々で交通に支障を来しており,現在も,交通機関は大混乱が続いています。 台風一過同様,低気圧が太平洋に抜け..
タグ: 暴風雪一過 はた善 活ヤリイカ 子持ちヤリイカ ずわい蟹 岩木山