タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  計算ドリル
記事 での「計算ドリル」の検索結果 5
朝学習に"もじ・かず・ちえ"②かず(小1の取り組み)
先日からの続きでございます。(^-^)我が家では、朝学習の取り組みをしていますが、”もじ・かず・ちえ”のバランスで取り組んでいます。まず”もじ”として『漢字』。そして、次に”かず”今回は我が家での朝学..
タグ: 絵解き問題集 はなまるリトル 計算ドリル 文章題 百マス計算 さんすう 小1 ちびむすドリル かず マス計算 朝学習
マス計算!(年長からのかず(さんすう)の取り組み②)
前回、プリント学習のお話しで終わってしまったので、続きの記事です。年長(5~6歳)の頃に取り組んでいた”かず・すうじ”。プリント以外に、計算の練習として、ノートを作って取り組んでました。
タグ: マス計算 年長 計算ノート 計算ドリル ひき算 たし算 百玉そろばん
計算力の向上
 徹底的に鍛えるべきことは色々ありますが、 小学生時代は「計算力」が大事です。  1、計算の仕方を理解すること  2、理解した計算の仕方を定着させること  この繰り返しが肝要です。..
タグ: 計算ドリル 反復練習 定着
冬休み最終日 やっぱり宿題に追われる
夏休みもそうでしたが・・・・やっぱり冬休みもそうでした。二学期のドリルの復習と自主学習(ノート一冊) およびかき初め5枚 読めれば読書して感想文 縄跳びチャレンジと 結構具たくさん(-_-メ)明日から..
タグ: 計算ドリル 漢字 冬休み