タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  反復練習
記事 での「反復練習」の検索結果 7
市販教材を一工夫で支援教材に「漢字の読み短冊」
      漢字の読みの練習用に、陰山ドリルの例文を、表に( )抜き、裏に解答の入った同じ例文を短冊状に張り付けたものを作成しました。   まず、読み方を書いたものを音読してもらい、次..
タグ: 蔭山ドリル 反復練習 支援教材 漢字の読み
テニスの壁打ちのようにシンプルなルーティンを繰り返そう! 11/11 天満橋 初級 ルンバ1(入門編)
金曜、天満橋ジャンティでの初級ルンバの受講ありがとうございました。 11月二回目のレッスンは先週とほぼ同じく、ベーシック、ニューヨーク、ハンド・ツー・ハンド、スポット・ターンを組み合わせた練習ル..
タグ: 反復練習
同じことを何度も繰り返そう! 1/13 中津 フォックストロット2(基礎編)
水曜、中津スタジオN&Aでの初級・中級フォックストロットの受講ありがとうございました。 今回もウォークの反復練習。練習ルーティンももっともシンプルな左回転グループと右回転グループの練習でした。 ..
タグ: 反復練習
シンプルなフィガーの繰り返しほど、フォーム、ポイズの練習と考えよう!  2月1日(土) #ウインナ・ワルツ #社交ダンス
土曜ウインナ・ワルツの受講ありがとうございました。 今回も下のレジュメの練習内容②のルーティン練習です。ウインナ・ワルツは同じ動作を繰り返し繰り返し行います。 ウインナ・ワルツの難しさの一..
タグ: フォーム ポイズ 反復練習
計算力の向上
 徹底的に鍛えるべきことは色々ありますが、 小学生時代は「計算力」が大事です。  1、計算の仕方を理解すること  2、理解した計算の仕方を定着させること  この繰り返しが肝要です。..
タグ: 計算ドリル 反復練習 定着
反復学習の効果について
みなさん反復練習という意味はご存知かと思いますが 回数をこなすことで、何かできないことややりたいことを できるようになるためにトライすることですが・・・ ..
タグ: 反復練習 反復学習 モチベーション スキル 目標設定
英検準1級に必要なトレーニングは同じ参考書を繰り返し見直すこと!
英検もそうですが、どんな勉強でも一つの参考書で繰り返し勉強することは、より理解を深める為にとても重要なことです。 続かないからといって、あれこれ手を出すと、結局お金も時間も無駄にしてしまいます。..
タグ: 最短攻略 反復練習 参考書 合格 英検準1級