タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  さんすう
記事 での「さんすう」の検索結果 9
NO.182 ドリル。
暮れから週末はほとんど 帰国しとる姉のいる実家へ二泊三日のお泊りでする^^ 金曜の夜はトト様の念願なる『鍋もの』! もぉ~いい加減に飽きてくれよぉ~~( *`艸´)
タグ: さんすう 脳トレ 尋常小学校 高齢者 ドリル こくご
朝学習に"もじ・かず・ちえ"③ちえ(小1の取り組み)
我が家では朝に学習する習慣をつけています。幼児の頃から、七田式プリントの"もじ・かず・ちえ"を1枚ずつ取り組むことでそうできるようになってきたんだけど、そのシリーズを全て終わらせち..
タグ: 朝学習の習慣 小1 サピックス 花まる学習会 きらめき算数脳 こくご さんすう 東大脳ドリル なぞぺ~ ちえ
朝学習に"もじ・かず・ちえ"②かず(小1の取り組み)
先日からの続きでございます。(^-^)我が家では、朝学習の取り組みをしていますが、”もじ・かず・ちえ”のバランスで取り組んでいます。まず”もじ”として『漢字』。そして、次に”かず”今回は我が家での朝学..
タグ: 絵解き問題集 はなまるリトル 計算ドリル 文章題 百マス計算 さんすう 小1 ちびむすドリル かず マス計算 朝学習
年長からのかず(さんすう)の取り組み①
幼児 年長(5~6歳)の頃に取り組んでいた”かず・すうじ”です。 うちでは七田式プリントを中心にやっていました。このプリントは「ちえ」「もじ」「かず」の3つをそれぞれ1日1枚ずつ取り組みます。今回はそ..
タグ: たし算・ひき算 七田式プリントC 百玉そろばん さんすう かず 七田式プリント 年長 5、6歳
九九動画を新しくしました
にわとり~ふのブログ ] 21:40 04/16
九九の段ごとの練習用動画の新しいものをUPしました。
タグ: 九九 2の段 知育 算数 さんすう くく 2年生
それぞれの好きなもの
おはじき(お弾き、御弾き)とは、玩具の一種。ガラスでできた平たい玉が一般的となっており、遊戯用・学習用に用いることができる。直径は1cm〜1.5cm程度。 ガラス玉では、透明色のものやその中に小さい模..
タグ: ガラス おはじき ビー玉 プラスチック 磁石 さんすう
それぞれの好きなもの
おはじき(お弾き、御弾き)とは、玩具の一種。ガラスでできた平たい玉が一般的となっており、遊戯用・学習用に用いることができる。直径は1cm〜1.5cm程度。 ガラス玉では、透明色のものやその中に小さい模..
タグ: ありがとう 数学 さんすう おはじき 子ども
さんすう(算数) さんすうってなに?
さんすうとは? (算数とは?) ・・・・・ しょうがっこうで ならう けいさんの きほんです。 ずけいや とけいの みかた、たんいなど、 せいかつに ひつような きほんてきなことも ..
タグ: さんすう 図形 単位 算数 計算