タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  七田
記事 での「七田」の検索結果 12
言葉かけの大切さ<カイワレ大根で実験!>
七田チャイルドアカデミーではイメージトレーニングの一環として、こういう実験があります。幼児コースでは、みかんを使って、片方は、「だいすき」「ありがとう」「おうえんしてるよ」などハートウォーミングな言葉..
タグ: 七田 イメージトレーニング 小学生コース2 カイワレ大根 言葉かけ
(年長)ニキーチン積木④(つみきで空間認識その②)
前回の続きでニキーチンみんなの積み木、解答編その4です。七田チャイルドアカデミーの取り組みです。(年長クラス)以前より、この教材の記事(前回こちら)を書いていまして。 この取り組み、たくさんあるのでシ..
タグ: 中学受験 七田 年長 ニキーチンみんなの積み木 解答例 パターン 空間認識 空間把握
(年長)ニキーチン積木②(つみきで空間認識その②)
以前、ニキーチンみんなの積み木という教材の記事(こちら)を書きましたが、その続きで解答編その2です。 年長の時の七田の取り組みです。この取り組み、ちょっと話が長くなるので、シリーズ化になってます(^_..
タグ: 解答編 七田 年長 おうち取り組み ニキーチンみんなの積み木
やってみよう!おもしろ実験 (七田の取り組み)
子供たちが楽しく七田チャイルドアカデミーに通っている理由のひとつに、実験があると思います(^^) 「せんせー!きょうもじっけんやってよ~(^◇^)」と、生徒たちは しょっちゅう言ってました。何度も書い..
タグ: 幼児 実験 七田チャイルドアカデミー 七田
(年長)ニキーチン積木①(つみきで空間認識その②)
年長の時の七田の取り組みです。「ニキーチンみんなの積み木」という教材を使います。 この取り組み、ちょっと話が長くなりそうなので、シリーズ化を予定してます(笑)ニキーチンについても、少しずつ。具体的な取..
タグ: 七田 ニキーチンみんなの積み木 年長
年長からのもじの取り組み④漢字
先日からの続きで、5~6歳の頃の文字(国語)の取り組みです。 ひらがな・カタカナを書く練習の他に、いよいよ漢字の書き取りもスタートです。さ~て。ちょっとハードルが上がってきましたよ~(・∀・) 果たし..
タグ: 年長 5歳 6歳 書き取り 七田 国語 漢字テスト 漢字 漢字ドリル
ガンバレ!! 猫月(ねこげ)さん!(^^)!
 私が応援している漫画家の卵に、「猫月(ねこげ)」さんという方がいます若いけれど、明るくて人柄も良く努力家です このたび、集英社から、初めてコミックが発売されました!(^^)!&n..
タグ: 猫月 ねこげ コミック 飛火夏虫 ことわざ ガンバレ 海ほう 初亀 七田 しらぎく 日本酒
【くまのひもとおし】七田教育研究所・手先を鍛えて色や大小の違いも学べます。
天才を育てる ] 20:44 03/31
一つのことに集中させることは とっても大事 手先を使うことは脳に直接働きかけられます。
タグ: 七田 くまのひもとおし
七田式・超右脳教育法でわが子を天才児に育てる☆1365円・送料無料☆
天才を育てる ] 22:05 03/30
やはり脳教育には 右脳トレーニングが必要なんです。
タグ: 右脳 七田 天才
赤ちゃん・幼児の知力と才能を伸ばす本 (イラスト版 思いやりと個性をはぐくむシリーズ)
読書記録 ] 16:44 03/20
七田教育で有名な七田真さんが、なるべく具体的に幼児の知力と才能をのばすために書いた本。 もちろん、認めて、ほめて、愛して育てるが基本だし、才能開発のみに走った早期教育は親子にとって弊害であると判って..
タグ: 七田
池尻大橋「つくしのこ」で日本酒三昧
うつぼの日々徒然 ] 15:52 10/27
今回で晴れて500個目の記事です。。。ブログを始めた当初は、取敢えずブログを始めてみたものの何を書いたらよいのやら、という感じでしたが、最近は身の回りの様々なことに敏感になったのか(笑)あれこれと日々..
タグ: 羽根屋 十四代 相模灘 鶴齢 宝剣 御湖鶴 池尻大橋 獺祭 七田