タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  苦み
記事 での「苦み」の検索結果 10
苦みの強いズッキーニには注意
 街頭の温度計がみえる大通りをオフィスへの行きかえりに歩くのだがその数字が毎日徐々に下がりつつある。32℃が30℃へ28,25・・・まだまだ猛暑日もあるのでたまに跳ね上がったりもするのだがその日数も減..
タグ: 苦み ズッキーニ 野菜
こんな方におすすめ
苦みとコクが旨いと人気の インドの青鬼。 このビールは、 味が個性的で人を選ぶのですが、 苦くて濃いのが好きだという方には、 とてもおすすめできるビールです。..
タグ: 苦み インドの青鬼
キリン クラシックラガーは苦い?
ビールで重要な要素といえば、 苦みという部分があるかと思います。 フルーティーなビールが最近では人気のようですが、 ビールといえば苦みが大事、という方も多いかと思います。..
タグ: クラシックラガー 苦み
五右衛門の最強男メシ!14
こんにちは、五右衛門です。 今日は前に友人から頂いてた鶏肉があったので、カラッと揚げて唐揚げにしてみました。 とはいっても「ただ唐揚げにしては面白みがない!」ということで、甘辛く煮て卵..
タグ: 辛味 塩味 甘み 一手間 唐揚げ 五味
今更聞けない…コーヒー豆の知識
日常の変化 ] 18:29 09/18
コーヒーを1日何杯飲みますか? 朝、出勤前に1杯、昼食後に1杯、ティータイムに1杯…など 好きな方は、1日に5杯くらい飲んでいるのでは?
タグ: コーヒー ドリップ式 浅煎り 深煎り カフェイン 苦み 酸味 好み
ゴーヤ(ゴーヤー)料理の話2
ゴーヤーを初めて料理したい人へ、簡単ゴーヤ入門料理です。 [ゴーヤサラダの作り方]1.ゴーヤを二つ割りにし、中の白い綿状の物を取り出す。(この中に種が入っているので、植えてみたい人はていねいに取り出..
タグ: レシピ ゴーヤ ゴーヤー 料理 簡単 沖縄 夏野菜 野菜 健康野菜
こどもピーマン ピー太郎
ナリジロウのブログ ] 17:03 04/14
こどもピーマン ピー太郎 ピーマン、ほうれん草、春菊などは、独特の香りや味、エグ味が特徴のお野菜です。これらは栄養たっぷりなんですけど、お子さんはちょっと苦手ですね。大人でも苦手な方も多いですよ..
タグ: 品種改良 子ども ジューシー 肉厚 苦み 苦味 オイシックス トキタ種苗 タキイ種苗 ピー太郎
ゴーヤの成長
 おはようございます。ここ数日、寒いですね。  金町小かぶや紅白はつか大根そしてブロッコリーと、青虫だらけです。今年も、唐辛子液を作ったのですが、酢は入れた方が良いのかな?それと、木酢液がないの..
タグ: 苦み成分 苦み グリーンカーテン ゴーヤ
タンザニア AAアデラ。
コーヒーショップの今月のお勧めはタンザニアのようです。 キリマンジャロという名前のほうがよく知られてるんですが、同じもののようです。 AAっていうのは豆のランクのことで、タンザニア産としては最..
タグ: コーヒー タンザニア ブルカ AA アデラ アフリカ 酸味 苦み
今年も「ふき」が出回る季節がやってきました!
こんにちは、街ログ編集部のアラです。 先日の東京の雪はびっくりしましたね。昨日もちらっと雪が降ってましたが、今晩もそうとう寒そうなので、風邪にはみなさんお気をつけくださいませ。 そんな寒い中、..
タグ: ふき 苦み 美味