タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自主学習
記事 での「自主学習」の検索結果 15
休校期間(4/7 追記あり)
SARS-CoV-2 の感染拡大を受けて都立学校は5月6日までの休校が発表されていますが、ここ最近の状況を考えると5月連休明けの学校再開もあやしい状況なのではないかと思われます。 そんな中で、今..
タグ: 都立中 数学 自主学習 都立中高一貫校 チャート式
高一の夏休み。
都立中4年生(都立高校一年生)、夏休みに入って約一週間が経過しました。 休暇中の課題の量は、中学生の頃と同じくらいか、少し多いくらいでしょうか。 それに加えて "今年は" 自主的にやる学習課題を自ら..
タグ: 数学 英語 自主学習 課題 夏休み 都立高校 都立中
定期テスト&実力テスト 結果
ひと月以上ぶりの更新となりました… (^_^ゞ あまり変わり映えしないので気が進みませんが、定期テスト(3年生4回目)と実力テスト(通算8回目)の結果を記録しておきます。 まずは、定期テス..
タグ: 自主学習 都立中 数学 実力テスト 定期テスト
課題確認テスト 結果。(2年生冬休み明け)
昨年も1月も末になって書いていますが [恒例の課題テストの結果。(2016-01-30)]、一応 今回も書いておこうと思います。(今年は昨年よりも早く、約一週間前には結果が判明しておりましたが… (^..
タグ: 訓練 自主学習 苦手 数学 課題テスト
定期テストの結果 (2年生四回目)
うちの子供たちが通う 都立中も 地元公立小学校も、あと4日学校に行くと冬休みに入ります。 年明けは 成人の日(1/9) までお休みということで、例年よりも長い冬休みになります。 ところで 定期テ..
タグ: 自主学習 課題 定期テスト 数学
夏休み、途中経過
夏休み、はやいものでもう およそ 2/5 が過ぎてしまいました。 #自分が子供だった頃と比べて 最近の 夏休みは短いような気がしますが、気のせいでしょうか…? その間、3泊4日で出掛けていたり..
タグ: 夏休み 課題 自主学習
定期テストに向けた学習内容
え~と、今月もまた更新間隔が空いてしまったわけですが、その間もコンスタントに(予測外の)アクセスをいただいております (^_^#59142; そればかりか、なんだか "ブログ・ランキング" のポイン..
タグ: 都立中 定期テスト 自宅学習 自主学習 公立中高一貫校
冬休みの過ごし方
都立中一年生、冬休みに入っていますが、まずは休み中の課題に取り組んでいます。 夏休みと比べると、期間が 1/3 しかないのに課題の量は 2/3 以上ある感じです。とくに「苦手科目一歩手前」の数学の一..
タグ: 自主学習 解き直し 受検 課題 数学
適性検査 と 数学の定期考査
夏休み終了#59138; 今週から通常授業です。 っと、その前に主要3科目の "課題テスト" なわけですが、結果はあまり期待できそうもありません…#59122; 結局のところ、この夏休み期間..
タグ: 公立中高一貫校 数学 自主学習 適性検査 課題 チャート式 定期テスト
自宅学習と親の関わり…
ずいぶん更新の間隔があいてしまいました。その間に夏休み期間はどんどん経過して、もう残りは数日となってしまいました。(^.^;; その間、問題の数学の自主学習 (と、半分は "課題" のやり直し)..
タグ: 自主学習 自宅学習 課題 数学 復習 チャート式 解き直し
悪いクセがなかなか抜けない。
前回の記事に書いた方式で、学校の教科書に準拠した 「チャート式」 の補助教材を使った自主学習を計画的に進めています。その目的は、キチンと基本を身につけること。もっと具体的にいうと、どんなに複雑な問題に..
タグ: 公立中高一貫校 数学 自主学習 チャート式 基本 適性検査
前のページへ 1 2 次のページへ