タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  受検
記事 での「受検」の検索結果 57
6年生の2学期からのこと(3回目)
前回紹介した PRESIDENT Online の記事 の続編 が 9/20 に公開されました。 「夏休みに勉強した子」が秋に成績を落とすワケ - 受験の天王山は「勉強量」ではない - (←リン..
タグ: 受検 都立中
頑張り過ぎてはいけない。
めずらしく連日の更新です (^_^ゞ 昨日「夏休み@都立中受検生!」というタイトルで "塾で与えられた宿題をすべてこなすべきかどうかはよく考えた方がよい" というようなことを書きました。そしたら..
タグ: 都立中 夏休み 宿題 受検 中学受験
夏休み@都立中受検生!
え~っとですね、3月以降、現在都立高2年生の大学受験準備(都立中高一貫校および一部都立高の進学実績についてを含む)についてばかり書いていましたよね。。。(^_^ゞ しか~し、タイトルは「夏期休暇..
タグ: 夏休み 受検 都立中高一貫校 都立中
6年生の冬休みまで
前回更新からまたしてもだいぶ間があいてしまいました #59124; 2019年の都立中適性検査まであと100日と少し… さて、前回「ここからが頑張りどころ…」というタイトルにしたわけですが、こ..
タグ: 受検 都立中 学校行事 受験
ここからが頑張りどころ…
さて、9月が終わります。というわけで、一時期低迷していた当ブログへのアクセスがまたじわじわと増えてきました#59120; う~ん、もう4年も前(#59140; なんと… 昨日のことのように思..
タグ: 受検 都立中
とうとつですが、SNS 事情。
ずいぶんと放置してしまいました #59124; 夏休みはとっくに終わり、課題テストの結果も、、、(ぃぇ、まだ見ていませんが…) と、いうわけでとうとつではありますが今回は 都立中高一貫校生(お..
タグ: SNS 都立中高一貫校 受検 受験 都立高校
"賭け" と "ギャンブル" と "確率" と。。。
サッカーW杯 ロシア大会。日本代表は かろうじて グループ・リーグ(GL)を勝ち抜いて決勝トーナメントに進みました。GL第三戦 ポーランド戦の終盤における 日本チーム の戦略について賛否両論があるよう..
タグ: 受検 都立中
某塾の チラシ など…(3)
めずらしく、連日の更新になりました (^_^ゞ 昨日は結局 数字 のことしか書けなかったのですが、今回は「本部(or 広報?)からのお言葉」について思うことを書きたいと思います。(Web 上では..
タグ: 都立中 受検 適性検査
某塾の チラシ など…(2)
2/26 に 某塾 の新たな チラシ が発行されましたね。 今回の "新情報" は、以下の2つでしょうか。。。 1)"最難関" 小石川中 と "次難関" 武蔵高附属中 の ○○○生/一般生 そ..
タグ: 受検 適性検査 都立中
某塾の チラシ など…
2/14 に "某塾"(当ブログ運営ポリシー(大げさ)により具体名は書きません)の新聞折り込みチラシが発行されまして、それについて書こうと思っていたら 2/19 にも新たなチラシが発行されていました…..
タグ: 受検 都立中
今年度、受検結果。
前回更新から一か月以上がたってしまいました (^_^ゞ その間、当ブログへのアクセス数がスゴイことになっており、ビビッてしまって更新できませんでした m(_ _)m (最近は落ち着いてきつつあります..
タグ: 受検 都立中 適性検査 鈍感力
某塾の授業の "実況中継"
公立中高一貫校に合格させる塾は何を教えているのか - ひとり勝ちの「○○○の授業」から分かること - おおたとしまさ 著 青春出版社 刊 # amazon.co.jp の 商品ページへのリンク ..
タグ: 都立中 受検 公立中高一貫校
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ