タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学校行事
記事 での「学校行事」の検索結果 35
ちびっこギャング登場
2022.3.21 こんにちは。 19日から今日(21日)の先ほどまで愚息ファミリーの孫が3人久々のお泊まりとなった。前回は3歳児の末っ子がまだ母親から離れるのを拒んでいて、行く寸前で拒否権発動。..
タグ: ちびっこギャング 忖度なく 誠心誠意 学校行事
第1430回 教育体制超改革 特化型のびのび教育~個性に合う教育の形~
 さて内容がまとまったので、今日は一昨日の内容の完成版で参ります。特化型でありながら、子供たちが思う形でのびのびと教育を受けられる事を基本とする体制の形です。それでありながら早くから学習への計画を考え..
タグ: 教育体制超改革 特化型のびのび教育 エキスパート育成 体育祭+文化祭 学校行事 選択出来る卒業の形 自由な成長レベルの形 クラスメイト達との交流 社交能力の教科 社会で生きていく為の最低限の知識
6年生の冬休みまで
前回更新からまたしてもだいぶ間があいてしまいました #59124; 2019年の都立中適性検査まであと100日と少し… さて、前回「ここからが頑張りどころ…」というタイトルにしたわけですが、こ..
タグ: 受検 都立中 学校行事 受験
母は忙しい
のんびり私らしく。 ] 14:13 10/07
今日は学校行事のため、10時半に小学校へ向かった。 貴重な休みに学校へ行くのは、たとへ年に数回といえども苦痛。 なんせ今日はアラームをかけなくても良い土曜日なのだから。 仕方なく9時..
タグ: 昼食 布団 休み 快晴 学校行事
いろいろありますが。。。
今学期が始まって一か月、9月も もう 2/3 以上が過ぎました。 その間、いろいろとスケジュールがイレギュラーで。。。 って、まだ昨年と今年しか知らないので "レギュラー" がどんなもんか知らな..
タグ: 学校行事 部活 文化祭
学校行事
埼京ホーム : skh's blog ] 18:21 11/27
今日の武蔵浦和は晴れ#58942; いい天気です。予想最高気温は14度、上着無しはキツイっすね。今日は賃貸物件のご案内や工事の完了確認など外出が続きました。明日から11月最後の土日予定も入ってきてい..
タグ: 学校行事 さいたま市 武蔵浦和 不動産 賃貸 埼京ホーム
もう一度、6年生の2学期のこと。
昨日の朝 出かけるとき、昨年まで長男が通っていた小学校の、運動会での「エール交換」の練習の音と声が聞こえてきました。通常の登校時間よりも早い時間です。あぁ昨年の長男もこの時期は朝早くから学校に行ってい..
タグ: 特訓 対策 受検 学校行事
6年生 2学期の学校行事 と 受検対策
前の記事に書いた通り、うちの子が通う都立中高一貫校の文化祭は 今度の週末 (土、日曜日) なのですが、クラス展示 (9/14訂正; 正確には "学年展示" の中にクラス別に編成された班ごとの展示・発表..
タグ: 文化祭 取り組み 学校行事
北浦町 地域住民と魚ずし作り
 延岡市北浦町・北浦小(竹原哲郎校長、150人)で18日、 学校行事「ふるさと登校日」がありました。 児童が自分の暮らす地域の公民館など6ヶ所に行き、住民から 漁で役立つロープの結び..
タグ: 学校行事 北浦小学校 竹原哲郎校長 ふるさと登校日
PINO レストラン
こんばんわ! 3Dには「フェアレルパーティー」というものを毎週金曜日に行っています。新入生歓迎会と卒業生お別れ会を兼ねた感じです。普段マンツーマン授業しかとっていなかったりグループレッス..
タグ: 交流 ピザ 3D 留学 セブ 学校行事 pino パーティー
忙しいお母さんでもこれ一つで。学校行事はプレミアムボストンで。
毎日毎日忙しく働いている女性。 外で働かないお母さんだって、同じくらい忙しいんです。 子供の学校行事のようなオシャレをしたいけど 機能性も良く使えるバッグなら、プレミアムボス..
タグ: 忙しい お母さん 学校行事 お茶会 プレミアムボストン エナメル オシャレ
7月のお弁当、番外編。
7月の頭に、学校の宿泊研修がありました。 当然、お弁当持参なのですが、捨てられる容器で来るようにとのお達し。 ちょうど良い大きさのひよこ柄のかわいいパックがあったのですが 「無理!」と一蹴(..
タグ: お弁当 手作り 学校行事
前のページへ 1 2 3 次のページへ