タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  都立中高一貫校
記事 での「都立中高一貫校」の検索結果 24
都立○○難関大合格実績(2021)
当ブログ、開設から6年がたちました。題材としてきた長男も大学生となり、ようやく彼の部屋も大学生らしく模様替えがなされました。(いや、趣味の機材が多すぎるんだけど。。。) というわけで(?)、一旦..
タグ: 都立中高一貫校 実績 都立高校
大学受験も団体戦!(大学受験で思ったこと(3))
最近、少し前の記事にいただいたコメントで、うちの子の学校がバレていることが判明しました#59122; まぁ、自分がタネ明かし的に書いたことで判ったということでしたので、仕方ないですね#59120;..
タグ: 都立中高一貫校 都立中 大学受験 都立高校 受験
大学受験で思ったこと(2)
四月に入って、もう3週間近くが経ちました。 前回、「COVID-19 の状況は依然厳しくて、春学期の対面授業は1~2割程度になるようです。大学キャンパスへの通学を楽しみにしていたうちの子は残念に..
タグ: 大学受験 都立中高一貫校 都立中 模試 実力テスト
大学受験で思ったこと。
4月になりました。というわけで、2015年に都立中入学したうちの子は、めでたく 大学生 となりました #59120; 某大学、入学に関する諸手続き(履修登録含む)が "第三次試験"、"第四次試..
タグ: 都立中高一貫校 模試 都立中 実力テスト 都立高校
大学受験、終了!
今週は、国公立大学前期日程の合格発表ラッシュでした! 先週のうちに某予備校のいわゆる "選抜コース" に申し込みを終えて(うへぇ~、国公立大学の初年度と同じだけ費用がかかるんだな~#59122..
タグ: 都立中高一貫校 都立中 都立高校 大学受験
国公立大学入試前期日程終了。
国公立大学入試前期日程終了しましたね。(未だのところもあるかも知れませんが…) うちの子は、手続き的には "事故" なく終えました。解答 には多少の "事故" (やらかし) はあったようですが..
タグ: 受験 都立中高一貫校
共通テスト、無事終了!
とりあえず、ご報告です。 うちの大学受験生、共通テストは "事故なく" 終えたようです。 自己採点の結果、"合計点数" については目標点を超えたとのこと… #59125; 親どもとしてはホッ..
タグ: 都立中高一貫校 大学受験 共通テスト 都立高校
直前!!
本年の都立中適性検査まで、もう3週間を切りましたね… って、都立中受検生(保護者) で当ブログを訪問される方もほとんどいなくなっていると思いますが#59124; さて、うちの都立高3年生は ..
タグ: 都立中高一貫校 大学受験
都立○○難関大合格実績(2020)
某塾のチラシに載らなかったので忘れていましたが、我が子の大学受験が間近に迫った今ごろになって(記録のために)書いておこうと思います。過去3年(2017~2019) に渡って書いていましたので。(ご参考..
タグ: 都立高校 都立中高一貫校 大学受験
大学入学共通テストまで〇時間!
とかいうのが、高3生(およびその他の大学受験生) の間で話題になっているようです。#59120; 夏から すでに秋を通り越して 冬にかけて各種の模試を(筆者からすると) ものすごいペースで受け..
タグ: 模試 都立高校 大学受験 都立中高一貫校
共通テスト 出願
さて、9/28 (月) から 令和3年度 大学入学共通テスト の出願が始まりました。 都立高校においては(他の各進学校においても)、高3(現役)生については学校で取りまとめて出願するのだと思いま..
タグ: 都立中高一貫校 共通テスト
夏休み、終わり。
終わりましたね、異例の短い夏休み。。。#59124;(すべての都立中高一貫校が同じなのかどうか確認していませんが)16日間。これは筆者の勤める某社の "推奨" 連続休暇取得期間(夏とは限らない)と同..
タグ: 都立中高一貫校 夏休み 都立中
前のページへ 1 2 次のページへ