タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  公立中高一貫校
記事 での「公立中高一貫校」の検索結果 61
この坂の上には「未来」があった
6年前に飛び乗った「ノアの箱舟」を卒業しました。
タグ: 公立中高一貫校
☆春来たる☆
なんと!息子、東大現役合格果たしました! 小6の時、息子に公立中高一貫校進学を薦めてくれた担任の先生には 感謝しかない#59123;
タグ: 公立中高一貫校 大学受験 東京大学
時よ止まれ
合唱祭は高1までなので、高3ではもちろんありません。 しかもこのコロナ禍、合唱祭が通常開催されたとは思えない。 でも私は聞いたのです。懐かしいあの子たちの歌声を。
タグ: 公立中高一貫校
リビング学習してたけどね。
受験生になりました! の続きで。 うちの高校2年生(受験生0学期)、少し前までいわゆる「リビング学習」を実践していました。いろいろな受験(検)関係の書籍や記事で、「リビング学習がよい」みたいなの..
タグ: 都立高校 公立中高一貫校 受験 都立中 学習 勉強
受験生になりました。
ずいぶん更新間隔があいてしまいました。その間にうちの都立中高一貫校生も、いよいよ「(大学)受験生」になりました。(高校3年生の0学期) いわゆる ”自称進学校" ではよく言われることのようですが..
タグ: 都立中 公立中高一貫校 都立高校
いつまでも聞いていたい
息子の学校の合唱祭を聞き行ってきました。 正確には1年生8クラスによる合唱コンクール。 2年3年ではもうやらないそうなので実質的に学校生活最後の合唱祭でした。 紅葉にはまだ早い講堂前の木..
タグ: 公立中高一貫校
未来はキミの手に
受験も部活もなかった中3の夏は中だるみ状態だった息子ですが、、、 なんか高校に入った途端がんばってる!
タグ: 公立中高一貫校
リアル男子ママ
入学式でした。 前日までの雨も止み、澄み切った青空。 ひんやりした空気のおかげで桜もなんとかもちこたえてくれました。 同じ併設中学を卒業した80人の仲間と一緒に息子は今日から高校生です。
タグ: 公立中高一貫校
大学受験。
うちの子が通う学校でも卒業式があったりなんかして...今年度受験生だった2学年先輩の方々の進学先もほぼ判明していたりして。。。 いろいろと思うこともあるわけでして。。。もう再来年の今頃にはうちの都立中..
タグ: 都立中 都立高校 公立中高一貫校 都立中高一貫校
18:30成田発ボストン行き
息子たち昨日の夕方出国しました#58978; 昨日はもともとバレエのレッスンのために有休入れたのだけど、出発は夕方だというのでお昼 くらい一緒に食べる?とレッスンは午前で切り上げ、空港で..
タグ: 公立中高一貫校
80人の門出
3年前に飛び乗った船は寄港の時を迎えました。 怒涛の中学受験と合格発表がついこの間のことのようなのにもう卒業とは。
タグ: 公立中高一貫校
「未来」という名の船
平成が100日切ったなら中学校生活も50日切りました! 小学校生活は永遠に続くかと思うほどのどかで長かったのに。 怒涛の船出から3年が経つなんて。 あの時飛び乗った船には水先案内人がいて、一緒に..
タグ: 公立中高一貫校
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ