タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  秋の花粉症
記事 での「秋の花粉症」の検索結果 19
タマスダレ&帆立太巻き
小さなアトリエ・4 ] 02:44 10/04
月曜日は最高気温26度だったみたいで~ 朝晩の冷えが効いてきたのか?何だか体感で寒かったです。 自分の部屋の気温は29.5度だったんですけど… 一階と廊下が気温下がってて。 湿度は全体にいくら..
タグ: 秋の花粉症 タマスダレ 帆立太巻き ゼフィランサス 海鮮巻き
親子どんぶり&秋花粉?寒暖差アレルギー?対処法
小さなアトリエ・4 ] 00:39 09/26
さわやかな秋晴れは遠く~ 湿っぽい秋冷の候? 台風12号は幸いだいぶ進路を変えてくれたので、 うちのあたりは毎日、雨降り#58944;ではありますが、どうということはない感じ。 まだ台風は終..
タグ: 健康法 秋の花粉症 寒暖差アレルギー みそ汁 親子どんぶり
お肌は環境の変化に敏感に反応するものです。
環境によって敏感肌になることって ありますよね。 環境の変化で敏感肌というのは、 温度の変化や季節の変化など。 例えば、春から夏など季節の変わり目 普段は何でもないのに急に肌が刺激を..
タグ: 花粉で頭皮がかゆい かゆくて眠れない ブタクサ花粉症 秋の花粉症 季節の変わり目の敏感肌 寒冷じんましん 掻きすぎて痛い
秋の花粉症
なんやらかんやら日録 ] 23:59 10/02
秋の花粉症 このごろ、くしゃみ、鼻水、よく出るな。朝晩の冷えのせい? いえ、もしかしたら、それ、秋の花粉症です。 秋の花粉症の原因は、たいていブタクサやヨモギですが、スギ花粉症の人だ..
タグ: 秋の花粉症
早期治療の限界
  それ、ウソです(90)     早期治療の限界  症状が出た場合の治療には、スギ花粉症と同じ抗ヒスタミン薬などの飲み薬や人によっては鼻にスプレーをするステロイド薬などが使われる。症状が..
タグ: 秋の花粉症 抗ヒスタミン薬 スギ花粉症 ステロイド薬 舌下免疫療法 減感作療法 予防薬(抗アレルギー薬)
ひいふう健康噺(1)花粉症・骨・転倒
なんやらかんやら日録 ] 11:52 10/22
 秋の花粉症  このごろ、くしゃみ、鼻水、よく出るな。朝晩の冷えのせい?  いえ、もしかしたら、それ、秋の花粉症です。  秋の花粉症の原因は、たいていブタクサやヨモギですが、..
タグ: 秋の花粉症 骨と関節の日 転倒予防の日 フラミンゴ療法
風邪と似た症状ですが私ブタクサ花粉症かも?
↑ これがブタクサです。 #59131; 喘息草と呼ばれることもあるブタクサを知っていますか? ブタクサは夏から秋にかけて、具体的には7~10月頃に開花する雌雄同体の植物です..
タグ: セイタカアワダチソウ 秋の花粉症 ブタクサ 隠岐の島
体調を崩しやすい変わり目に、大根料理!豚肉&しょうがで、もっともっと元気に!
 日中暑くて、夜になると、急に冷えて日中の気温差が激しい。おまけに、秋の花粉症の時期もやってきた#59124;  ・・・・っっっとなると、風邪なんだか花粉の鼻水なんだかわからないままに、なんだ..
タグ: 豚肉 調理 しょうが 野菜 風邪 秋の花粉症 花粉症 栄養 大根 食べ方
花粉症 秋 原因 対策 10月11月の症状 いつまで続くのか ブタクサ ヨモギ
秋の花粉症の原因を理解して対策をしましょう。10月11月の症状 はいつまで続くのか。ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなど、秋の花粉症の原因となる植物の花粉飛散時期カレンダーなどを参考に対策をしましょう。 ..
タグ: 花粉症 秋 いつまで 秋の花粉症 花粉症 11月 症状
秋の花粉症 2013
花粉症対策 ] 11:55 10/27
秋の花粉症。 2013年も油断できない状態になっていますね。 症状としては、咳(せき)が出たり 鼻水やくしゃみ、のどの痛みに悩まされている人は? 風邪ではなく花粉症を疑う必要もあります..
タグ: 秋の花粉症 2013
花粉症 9月
花粉症対策 ] 12:40 09/23
花粉症って春だけでなく? 秋の花粉症にも気をつけたいところ。 具体的に秋の花粉としては? ブタクサやヨモギ、イネ科の植物の花粉です。 鼻水やくしゃみ、目のかゆみを感じたら? 秋の..
タグ: 花粉症 9月 秋の花粉症
秋の花粉症
元記事はこちら 秋の花粉飛散に関する調査結果によると、今年は花粉の飛散が長引く見込みだそうだ。 鼻水やくしゃみなどの症状が出る人は自己判断せずに、アレルギー検査を受けて予防策を講じることが..
タグ: 秋の花粉症 タウロミン アレルギー検査
前のページへ 1 2 次のページへ