タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白エビ
記事 での「白エビ」の検索結果 32
片町で見かけた天ぷらメインの立ち飲みのお店に初潜入!(金沢市片町;十八番)
金沢おでんを楽しんだ後は、そのままホテルに戻るつもりでしたが、片町の交差点で気になったお店があったのでちょっと立ち寄ってみました。そのお店は、「天ぷらスタンド 十八番」まだオープンして間もないのか、か..
タグ: 石川県 金沢 片町 天ぷら スタンド 立ち呑み 十八番 おはこ 白エビ おでん大根
近江町市場で、白エビのお刺身も見つけたので頂きます。(金沢近江町市場:忠村水産)
ホテルに戻る前に、もう少し散策をしようと歩いていると見つけたお店ではなんと、白エビのお刺身が売っていたので、珍しかったので入店です。お店の名前は「忠村水産」いろんなお店を見て回っていましたが、白エビが..
タグ: 金沢 石川県 天然ブリ カニ足 バイ貝 ボタンエビ 甘エビ 白エビ 忠村水産 近江町市場
金沢で大学時代の友人と久しぶりに会い、美味しい刺身を食す!(金沢駅:海ん中)
金沢で、取引先との仕事を終えて、大学時代の友人と食事をすることに。友人のお勧めで訪れたお店は「魚楽食堂 海ん中」何を食べようかを相談すると、年齢的にも肉はなぁという事で、魚メインで選択。「特上刺身盛り..
タグ: 石川県 金沢市 金沢駅 海ん中 お刺身 刺し盛り 目ギス 能登サバ 白エビ ふろふき大根
今年もプロ野球のキャンプ視察に沖縄に向かいます!まずは羽田空港で腹ごしらえ(羽田空港:又こい家)
今年もプロ野球のキャンプ視察へ沖縄へ向かいます。今回は、午後からの移動の便だったので、羽田空港で久し振りにランチを!向かったお店は「又こい家」なんとも攻撃的なお店の名前ですが、羽田空港の出発ロビーの1..
タグ: 羽田空港 又こい家 立ち食い寿司 マグロ 寿司セット 金目鯛 白子ポン酢 ノドグロ エンガワ 白エビ
大衆割烹で贅沢な料理をリーズナブルな価格で楽しめるお店(金沢片町:魚吟)
金沢おでんを堪能した後は、女子達はクリスマスイルミネーションを楽しみながら、片町周辺を散策しながら次の店へ。向かったお店は「大衆割烹 魚吟」事前にいくつかの店をリサーチしていたのですが、お店の雰囲気で..
タグ: 石川県 金沢 片町 大衆割烹 魚吟 能渡かき 白エビ カニ味噌 ノドグロ 真鱈白子
能登半島までバイクで行こう~酒粋 醍醐~
前回からの続きとなりまして肌寒くなった夜道を九十九湾から約1時間ほど進むと、 ようやく能登半島の真ん中ともいえる”穴水町”に到着したのでとりあえずガソリン給油#59130; ..
タグ: 能登半島 バイクツーリング 穴水町 ホテル 富山市 日本酒 白エビ ホテルイカ
「根芋の胡麻酢かけ」で一杯!
newtonの独り言3 ] 18:48 02/15
この日は、池袋駅東口にある“万事快調”にお邪魔しました。 五輪期間中で“まん防”も出ていると言うことで、この日は小生の貸し切りとなりました(涙..
タグ: 根芋 白エビ ほうぼう
富山でお寿司と富岩運河環水公園
EdenhallとSuperFlyers ] 00:00 12/12
金沢往復した後にお腹が空いてきたので折角富山に来たのだからお寿司を食べる事にします。 ちなみに新幹線では感染防止対策として座席を回転して向かい合わせで座るのは禁止と言っていました。 この新幹線は金..
タグ: 富岩運河環水公園 きときと寿司 白エビ ノドグロ
「鰤トロの刺身」で一杯!
newtonの独り言3 ] 12:17 01/01
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 (しばらくは、去年の記事が続きます) この日は、池袋駅..
タグ: 鰤とろ 白エビ 万事快調
【2009年夏の鉄道旅 Part5】新潟回りで帰路に その1
こんばんは、gonanaです。 2009年夏の鉄道旅の振り返り、今回からPart5に入ります。 高山線でのキハ58・28乗車、そして富山市内を走る路面電車(当時の富山ライトレール・富山地方鉄道..
タグ: 富山 キハ58 475系 急行色 白エビ 471系 駅弁 北陸色 ぶりのすし ますのすし
白エビ ~ 満天☆青空レストラン
TV ONAIR ] 19:18 06/20
【オンエア情報】 20-06-20(土)18:30~番組サイト【楽天市場でお買い物】 白エビ[ 富山県 ] 旬をお届け!青空宅配便で紹介された「白えび」は、富山湾の宝石と称される初夏の味覚。“ケン..
タグ: 富山県 エビ 白エビ
なまこ酢
冬になると食べたくなる食べ物のひとつに海鼠(なまこ)があります。 能登はナマコの産地でもあり、スーパーで売られていた味付きのナマコ酢を今シーズン初めて食べました。      やはりお酒が..
タグ: 地産地消 地元産 白エビ なまこ
前のページへ 1 2 3 次のページへ