タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  点眼薬
記事 での「点眼薬」の検索結果 21
過去問を考えてみよう(2570)
2570. 点眼薬の投与について正しいのはどれか。 1.点眼時は上眼瞼を上げる。 2.点眼容器の先端は眼瞼結膜に当てる。 3.点眼後は眼球を圧迫する。 4.眼から溢れた薬液は拭き取る。   ..
タグ: 看護国家試験 点眼薬
(^_-)-☆目の調子が
 4221 光源の周りや隙間から入る光の両側の虹が段々、濃くなるような気がして、近場の総合病院(個人の眼科医はないようだ)を午前中、訪ねてみた。3病院回ったが、2病院が午後2時に医者が来る、と、1病院..
タグ: 点眼薬 金属椅子 虹の輪
目薬とコンタクト
日々雑感 ] 12:54 06/28
コンタクトレンズをしていると、目薬を差して良いか気になる。 眼科の先生が、コンタクトをしたまま大丈夫と言われれば話は別だが、、、 いろいろ調べたことをまとめてみる。 目が充血していたり、..
タグ: コンタクト 点眼薬 目薬
PCによる目の疲れに人気の点眼薬「(Similasan)コンピューターアイリリーフ 」:クリアにと・低刺激・1本10mlが1,615円
PCによる目の疲れに人気の点眼薬「(Similasan)コンピューターアイリリーフ 」は、ミネラル、有機栽培植物に由来する天然成分を使用しており、合成保存料などは一切使用していません。パソコン等により..
タグ: PCによる目の疲れ 点眼薬 コンピューターアイリリーフ
エイベリス点眼の覚書
エイベリス点眼液の覚書メモです(*´з`)ノ 絶対使っちゃダメな人 もし処方させていたら注意が必要! ・眼内レンズ入れ替えている人(主に白内障手術した人) ・タプロス点眼とタプコム..
タグ: 冷所保存 参天製薬 点眼薬 薬エ 遮光
花粉症の市販薬(OTC)の中で内服薬にはどのような薬があるのか?
花粉症向けの市販薬(OTC)には色々な種類があります。 主に、内服薬、点鼻薬、点眼薬に分けられます。 その中で、今回は内服薬について紹介します。 少し専門的な話になりますが、..
タグ: 花粉症 アレグラ 抗ヒスタミン薬 内服薬 点鼻薬 点眼薬 アレグラFX 鼻づまり くしゃみ 鼻水
もしかしたら、斜視?
春に見たNHKの番組にありました。 パソコンや読書で目が疲れる理由です。 それがタイトルの斜視。 芸能人で有名な人も斜視ですね。 手術しても、その後に症状が出て来ています。 テレビで..
タグ: 斜視 隠れ斜視 眼精疲労 ドライアイ ブル-ライト 眼球保護 光線対策 眼鏡 目薬 点眼薬
高級目薬
一昨年から高価な目薬を使っていました。 ちょっとしたことで品物がなくて、違う品を購入したのです。 一般的な価格帯の目薬です。 思い返すと、昔使っていたような価格帯の品物です。 ..
タグ: 価値観 満足感 品揃え 目薬 点眼薬 低価格 汎用品 高級品 達成感 優越感
茶々左目がアレルギー?
実は、私の腕の湿疹がでた先々週の土曜日から、茶々も左目がちょっとおかしくなって目の周りが赤く、眼やにがすっごく出るのです。もともと目やにがでやすい子だったのだけど、ちょっとおかしいなあと思っていたので..
タグ: 茶々の病気 猫の目の病気 茶々の目のアレルギー 点眼薬 隠れて観察するもか ベランダ探検茶々 茶々の病院 ブルーベリー
amazonで買えるの?
can-cってどう? ] 14:22 05/14
can-cは世界的にも大人気の 白内障点眼薬です。 can-cが日本でも販売されていれば いいのですが、 残念ながら日本ではまだ販売はされていません。 ではどうやったら手に入るか? ..
タグ: can-c 白内障 Amazon 点眼薬 ニセモノ 販売店
その「緑内障」目薬では治りません!
「緑内障は完全に治すことはできません」 と言われて、悩んでいませんか? 点眼薬を処方される。 それが今までの緑内障の治療でした。 でも…… 眼科医師が言う通り、 点眼薬で緑..
タグ: 緑内障 緑内障治療 点眼薬 緑内障改善
花粉症 目薬
花粉症 対策用の目薬を紹介します。参考:花粉症 点眼薬の口コミレビュー(by 楽天) 価格:1270 円ロート アルガード クリアブロック 13ml 【第2類医薬品】点眼剤【YDKG-kj】(エナジー..
タグ: 抗アレルギー点眼薬 花粉症 点眼薬 パタノール 花粉症 点眼薬 コンタクト 花粉症 点眼薬 ランキング 花粉症 点眼薬 ステロイド ステロイド点眼薬 花粉症 点眼薬 点眼薬 ガチフロ ムコスタ点眼薬 緑内障 点眼薬
前のページへ 1 2 次のページへ