タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白内障
記事 での「白内障」の検索結果 408
過去問を考えてみよう(2749)
2749. 手術後2日、Aさんは日中はベッドに横になって過ごしている時間が多い。夜間にAさんから看護師に「手術後はゆっくり眠れていません。どうしたらよいでしょうか」という訴えがあった。  Aさんへの..
タグ: 看護国家試験 白内障 老人性難聴
過去問を考えてみよう(2748)
2748. Aさんの手術は局所麻酔下で行われ、10分程度で終了した。手術中および手術直後のバイタルサインに問題なく、病室に戻ってきた。Aさんは眼痛や頭痛、気分不快などの症状はなく、「無事に終わって良か..
タグ: 看護国家試験 白内障 術後
過去問を考えてみよう(2747)
次の文を読み2747~2749の問いに答えよ。  Aさん(81歳、女性)は夫(86歳)と2人で暮らしている。高血圧症で内服治療をしているが、血圧のコントロールはできている。両眼に老人性白内障があり、..
タグ: 看護国家試験 白内障
ブルーベリー&ルティン 白内障 に効果 目の動脈硬化を防いで白内障のかすみや黄斑変性のゆがみを一掃する
yaekodiary ] 16:59 05/19
ブルーベリー&ルティン 白内障 に効果 目の動脈硬化を防いで白内障のかすみや黄斑変性のゆがみを一掃してくれます。 ブルーベリー&ルティン 白内障 に効果 黄斑変性はまず片方の目に起こりやすく健康な目..
タグ: 白内障 黄斑変性
白内障の手術を受けました。
音楽とともに ] 22:45 05/31
台風二号の接近や前線の活動などで、ぐずついたお天気が続きます。 白内障の手術を受けました。 5月23日に左眼を、5月31日に右眼を手術。 一昨年くらいから目のかすみが気になっていたの..
タグ: 白内障 網膜色素変性症 緑内障
(^_-)-☆片目になった
 5172 白内障の手術を受けた。右目は1年半以上前に受けた。そして、今日、左目の手術を受けた。 病院は家から近い、徒歩15分ほどの距離、丸子川の土手通りを歩く、 9時に到着、何だかん..
タグ: 手術 習近平 白内障
(^_-)-☆白内障手術予約
 5133 一年半ほど前に、日本にいる日日が少なかったため、右目だけ手術を受けた。その同じ眼科医院へ白内障手術の予約をしに行ってきた。 家から歩いて行って9時に着いた。 以前、受け取った診察券..
タグ: 白内障 大規模攻勢 ウクライナ
身体が元気な時の入院って…
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:入院したことある? 思い出してみれば、記憶のあるものだけでも4~5回、さらに物心つく前にも1~2回入院しているらしいです。 入院回数は少ないと..
タグ: 入院 手術 白内障
花の終わりに近いニオイツツジ、と、また白内障のこと。 
花が好き♪花の写真集 ] 16:11 05/13
庭のニオイツツジです。花の時期が終わりに近づいています。 ニオイツツジの花が終わると下に垂れて風鈴のように見えます。 華やかな花だけに寂しさを感じますが下に垂れた花が風に揺れて..
タグ: 手術 白内障 怖い思い 痛い思い ニオイツツジ
シャリンバイが満開のころ。と、白内障のこと。
花が好き♪花の写真集 ] 11:21 05/12
庭のシャリンバイです。 満開といっても花期が長いからずっと満開でいつまでも楽しめます。 ちゃんと季節がくると花が咲く。 四季咲きじゃないのに秋も咲く。 息子が12歳の時に植えた植物..
タグ: シャリンバイ 白内障 庭の花
(^_-)-☆白内障手術
 4686 9時から受付というので、8時半に家から、歩きで出発、丸子川の土手を通った。シラサギとカモ・ リックサックに、持ってこいと言われたスルッパとパジャマ(持っていないから、テレパンと前が開..
タグ: 白内障 オペ 200人
(^_-)-☆白内障手術予約
 4676 カランティナ開けで、初めての眼科医へいった。そこは、白内障の手術ができると聞いていた。一か月半後にはインドネシアに戻るという条件を言うと、片目だけということにし、できるだけ早くということで..
タグ: 規制緩和 雨季洪水 白内障
前のページへ 1 2 3 4 5 33 34 次のページへ