タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  治療法
記事 での「治療法」の検索結果 421
コロナ後遺症について
 コロナ後遺症はコロナ感染症そのものよりも大問題です。 どのような方が後遺症に苦しむようになるかは予測できないのが現状です。 予測できたとしても感染したら対処法がありません。  コロナ後遺症..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 慢性疲労症候群 治療法 コロナ後遺症 まだらめ式間接灸 冷え 筋肉のこり
あけましておめでとうございます
 2022年が始まりました。 久しぶりに出勤してきました。 年末は冷え込みが強かったので、クリニック全体がひんやりとしております。 暖房をつけ、クリニック全体を温めている最中です。  ..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 暖房 治療法 新年
耳ヘルペスの症状とその治療法とは?
「耳ヘルペス」の症状とは、ヘルペスウイルス(水痘ウイルス)が耳近くの神経に感染して起こる病気で、耳とその近くに痛みのある赤い小さな水疱が、寒けや発熱とともに発生します。口腔の粘膜に、このような水泡がで..
タグ: 耳ヘルペス 症状 治療法
老後に向けて一生疲れない身体を手に入れる方法!
老後の年金2000万円不足問題もさることながら、 健康で生活できていればこその年金生活人生でしょう。
タグ: 年金2000万円問題 治療法 健康法
首のこりに苦しんでいる患者さんの話
 うつ病と診断されている患者さんが受診されました。 向精神薬内服で抑うつ気分は軽快してきましたが、首・肩の痛みに耐え難い状況になってきたそうです。 担当している医師はうつ病はよくなっていると判断し..
タグ: 首の痛み 体質改善 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 首こり 肩こり 治療法 肩の痛み 首のスジ
舌下型ガマ腫の治療法
舌下型ガマ腫の治療法を見つけましたので報告します。
タグ: 舌下型ガマ腫 治療法 ラヌラ
腎臓結石の意外な治療法
日本人に限らず、中高年と言われるような年齢にならなくてもイシモチは 割と存在するようで、私自身も腎臓結石を持っていますし、勤務先の人も 男女の差もなく太めと細めの違いもあまりなく、結石持ちはいます..
タグ: 腎臓結石 治療法 ジェットコースター 救急車 激痛
どんな治療もダメな死ぬほどつらい腰痛の原因が心にあったとは!
腰痛の原因も治療法も10人10色で人により様々なように 思います。ここでは、死ぬほど苦しんだ長年の腰痛の原因が 「心」にあった作家のビックリするような治療法をお伝え します。 ..
タグ: 治療法 原因 腰痛
末期がん 治療
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 いろいろと手をつくしても、現代の医療ではどうにもならない場合もあるのが現実です。 早期発見を心がけていても、発見時には末期的な状態..
タグ: 班目式間接灸 治療法 末期癌 ホスピス 気診治療 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所
閉じ込め症候群の原因とは!?治療法はあるのだろうか
閉じ込め症候群という言葉をご存知だろうか? 閉じ込め症候群とは身体をまったく動かすことができず声を出すこともできない まるで自分の身体の中に閉じ込められているような意味合いも含めこのような名前が付..
タグ: 原因 閉じ込め症候群 治療法
マイコプラズマ肺炎
まことの日記 ] 06:20 11/05
今年流行るらしい。マイコプラズマという菌が肺に感染する肺炎で、症状は咳や発熱が続くのが特徴聴診器での呼吸音では見抜くのが難しく、この病気と特定されるのが遅れがちなんだそうです。潜伏期間が2~3週間と長..
タグ: マイコプラズマ肺炎 症状 治療法
胃がん 原因 治療法
胃がん 原因 ] 21:36 09/04
胃がんの原因であるピロリ菌の治療法は病院で行う抗生物質と胃酸を抑制する薬を使用した方法だけではありません。日本の病院に行くと、除菌するかどうかを聞かれ方法を選ぶ事はできません。でも世界的にはピロリ菌の..
タグ: 胃がん 原因 治療法
前のページへ 1 2 3 4 5 35 36 次のページへ