タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  更年期
記事 での「更年期」の検索結果 348
更年期体験談㉝たぶん閉経したものの・・・
久しぶりの更年期ネタ。 嫌な更年期症状の数々に見舞われた私。 本当に暗いトンネルに入り込んで先が見えないというのは まさにこういうことだな、と思いました。 今そんな状況にいる方に、ぜひお伝..
タグ: 更年期 閉経 体験談
誤解されている女性の更年期
一般的なイメージで言うと、女性の更年期というと閉経のことだと考える人が 大半ではないかと思いますが、実際に閉経を迎えるのは更年期の終盤であって 実際には生理の周期が狂い始めたり、生理痛が酷くなった..
タグ: 恋愛 閉経 性交痛 女性ホルモン 更年期
更年期体験談㉜忘れたころにやってくる更年期症状
最初の更年期症状が現れてから早2年半以上が経ち あの嫌な症状から、やっと離れることができたかなぁと思っていると 突然やってくる「めまい&発熱」 体験談㉛でも書いたのですが、閉経したかと思うと..
タグ: 更年期 めまい
性生活を満足させるために必要なこと
パートナーがいない、という理由で性生活に満足出来ていないという場合には なにもお手伝い出来ることはありませんので、申し訳ありませんが、モテ期が 到来する時をお待ちいただけたらと思います。 ..
タグ: 性生活 ストレス アルコール 更年期 性感染症
過去問を考えてみよう(2422)
2422.日本の女性における平均閉経年齢に最も近いのはどれか。 1.30歳 2.40歳 3.50歳 4.60歳              正解(3) [解説]日本人の平均閉経年齢は、約50..
タグ: 看護国家試験 閉経 更年期
更年期体験談㉛閉経の予測はむずかしい
ひさしぶりの更年期の話題。 約2年前から突然始まった更年期症状の数々は 体験談①~㉚として、まとめてあります。 あれほど長期間にわたって、つらい思いをしたのも初めてで 右往左往しながら、自..
タグ: 更年期
誤解されている女性の更年期
一般的なイメージで言うと、女性の更年期というと閉経のことだと考える 人が意外に多いような気がします。 でも、実際に閉経するのは更年期の仕上がり?の部分で、実際には生理の 周期が狂い始めたり、..
タグ: 更年期 生理痛 セックスレス 病気 子宮筋腫
老人ホームで何歳まで働くか?
老人ホームで何歳まで働くか考えます。 パートさんの中には70歳を越えている人も 数名います。 介護のパートさんや清掃の人です。 そういえば他の階でシーツ交換..
タグ: 命の母A 精神不安定 更年期 栄養ドリンク
女性の更年期障害
菅原穣の日記 ] 11:22 05/05
女性の更年期障害の症状はさまざまですが、うまく対処するかたもいらっしゃるようですね。 リンク サプリなどをつかって体調管理するのもいいかも。  【ココロとカ..
タグ: 更年期 更年期障害 生理
更年期体験談㉕知るということが大切
更年期のことについて調べていると 今までいかに女性ホルモンに守られていたのかを知ると同時に もっと早いうちから知識として知っておきたかったと思う。 スプーン1杯ほどしかない、という女性ホルモンに..
タグ: 更年期 産後うつ
更年期体験談㉔なんとか今を乗り切ろう
思えば10ヶ月前のある日 突然に見舞われた謎のめまい そこから続いた不快な症状のオンパレード 頭痛、めまい、息切れ、肩こり、首こり、不安感、不眠・・・ 半年後には丸2日間寝込むほどの発熱や倦怠..
タグ: 更年期 女性ホルモン
更年期体験談㉓プラセンタ注射の辞め時
プラセンタ注射をはじめた時に 「最初の2ヶ月は週2、3回ペースで続けないと 効果は実感できません」 と言われたので、週2回 会社帰りに途中下車して通院していたけれど 1ヶ月も経つと、だんだん..
タグ: 更年期 プラセンタ注射 青アザ 皮下注射
前のページへ 1 2 3 4 5 28 29 次のページへ