タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  欠勤
記事 での「欠勤」の検索結果 29
よく休む人は出てきても頭を下げない
小夏には理解できないんだけども 急に休むってさ、皆に迷惑がかかるんだよね。 職員で よく休む人がいる。 その都度 理由は違うので 仕方ないんだと思います。 ..
タグ: 頭下げない人 欠勤
(^_-)-☆どうしたのかな
 4403 午前中だけ出社した。朝、新設された2ラインを加え全部で8ラインあるうちの3ラインしか稼働していなかった。何故かと聞いたら、夜勤3人のはずが、一人、入って2か月の人しか出社してこなかったので..
タグ: 欠勤 ロックダウン YOY
ダブルワークのせいか?
ダブルワークをしている外国人パートは 多いです。ホテルのお掃除だけでも 大変だと思うけど、それほど働いて 家族に仕送りをしているなんて 立派というか、偉いわー。 私には考..
タグ: 非常識 外国人パート 休む連絡 欠勤
急に休むのはいつも同じ人
今日も急に休んだ人がいて一部屋多く掃除。 お互い様だとは思うけど、 急に休むのはいつも同じ面々なので またかーと周りがブツブツ。 私もブツブツ。今月は2人辞めたので 人手..
タグ: 残業 欠勤
子どもを持つ女性が働くことは簡単ではない
Pantsのずぼら日記 ] 00:48 02/25
先日、Pantsは、再就職のために面接をしました。 そこには、知り合いの元上司がおり、面接前に言われたことがあります。 元上司「子どもはよく熱を出します。子どもが熱を出す度に休んでいたら仕..
タグ: 差別 簡単 平等 幼児 保育園 休む 会社を休む 再就職 男女 労働
欠勤 解雇したい
解雇したい ] 11:39 01/27
欠勤が多い社員を解雇したい時においても 勤怠と改善指導の記録がカギを握っています 単に勤務状況が悪いだけで解雇はできず その改善指導をしても好転しなかったという記録を しっかりと集めた上で..
タグ: 欠勤 社員 解雇したい
解雇したい 欠勤
解雇したい ] 13:55 11/19
度重なる欠勤を理由に解雇したい場合は しっかり改善の指導をしたことや始末書など 相応の改善を試みた物的証拠を集めれば 実際にトラブルなく解雇できたケースがあります ですが持病などが原因の欠..
タグ: 解雇したい 理由 欠勤
日本年金機構問題 年金情報流出事件
新安保法制が続いたので、今日は日本年金機構の問題を取上げよう。 まずは、6月4日付け日刊ゲンダイ「「年金情報流出」元凶は安倍政権…監視機関廃止の弊害が露呈」を紹介しよう。そのポイントは以下の通り。 ..
タグ: 日本年金機構問題 「年金情報流出」元凶は安倍政権…監視機関廃止の弊害が露呈 郷原信郎 手盛り組織 監視機関の必要性を訴えていた 緊張感が欠けている 年金機構のガバナンス体制を問題視 年金業務監視委員会を廃止 安倍政権 許されるのか 年金情報流出の“後始末”に国民負担「年50億円」
疲れが出たのか…
りく、久々に熱が出ました。 しかも誕生日の次の日から… プレゼントにあげたので遊ぶって楽しみにしていたのに、熱が下がらないのでまだ遊べてない… 今日は鼻と咳が酷いので、保育園を休んで耳鼻科に..
タグ: 高熱 病気 精油 ユーカリ ティートゥリー サイプレス ディフューザー 欠勤 病院
ダブルワークシロクロ( ´Д`)=3
ダブルワークで100万円@年を稼いでいる私A職場は結構ホワイトしかし、B職場はそこそこブラックそれでは、ABを比較してみます。まずは時給A:最賃よりほんの少し上B:Aより数十円上この時点ではBの方が好..
タグ: ダブルワーク ブラック ホワイト 外国人労働者 時給 有給 休憩 休息 タイムカード サービス残業
うつ病nanの闘病日記!その96
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は病院へ行く為、早起き。 今日も目覚ましが鳴る前に 目覚めました。 でも、多分30分位なので 許容範囲だと思いま..
タグ: 闘病日記 病院 早起き フルタイム 勤務 診断書 会社 出勤 給料 診察
うつ病nanの闘病日記!その95
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日は出勤の為、早起き。 しかし、やはり目覚ましが鳴るまで寝ていられず、 結構前に目覚めてしまっていました。 自分の体です..
タグ: 闘病日記 出勤 早起き 仕事 フルタイム 診断書 会社 病院 欠勤 給料
前のページへ 1 2 3 次のページへ