タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  朴の花
記事 での「朴の花」の検索結果 4
畑日誌5397-朴の花
夏炉冬扇 ] 17:39 04/23
4月23日(金) 雲ったり晴れたり。24度。夏日手前。 畑。ノラ、今朝は優しい顔。 キヌサヤ。 キンカン。 これは妻が抜いて並べた玉ねぎ。私だったらこんなきちんとは並べない。 ..
タグ: 仁のこころ タマネギ 朴の花 ノラ キヌサヤ キンカン 川柳 藤の花
田代湿原2011.6.19
昨日は暑かった。車で八甲田に向かう途中,外気温計は30度を表示していた。 これに合わせたように,萱野高原には大型バスと自家用車が道路両側を占めていた。 幼稚園の運動会かもしれない。酸ヶ湯も田代平も..
タグ: 田代湿原 レンゲツツジ ホウチャクソウ ヒメヘビイチゴ ウマノアシガタ 朴の花 コバイケイソウ
香り爽やか
浮悠風遊 ] 14:13 05/23
(10;30頃)  毎年定点で撮影する朴の木の花です。今年も撮れました。とにかく大きな花です。20cmを超える大きさ。そして爽やかな好い香り。(9;30頃) 前日様子を見て、今日はOKそうだなと見当を..
タグ: 朴の花 写真
久し振りの山里散歩
しばらく来客予定も無くのんびりとした毎日を送っている※天川村の喫茶店オーナーが育てているオオヤマレンゲ天女の舞)新しい献立のアウトラインが絞り込めたので今日は久し振りにカメラを片手に山荘の近くを歩いて..
タグ: オオヤマレンゲ 山郷料理 朴の花 山歩き 御吉野 黒滝村