タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  黒滝村
記事 での「黒滝村」の検索結果 192
やっと朝顔が花を付けだした…
我が家の朝顔は三年目を迎えます。昨年は8月中旬に最初の花を付けましたが今年は少し遅れています。昨日、久し振りに黒滝村から戻り(四泊)朝顔トンネルの状況はあちこちに沢山の蕾を付けていました。#5912..
タグ: 黒滝村 朝顔 アオサギ 黒滝川
今日も黒滝村は暑かった!
今日はアーチェリーの防矢ネット(的を外した矢を止める為)の設置用ポールの台を作りました。アーチェリー場のお隣に有る建設会社の資材置き場から砂利入り砂を提供頂き、ペール缶にコンクリートを流し込んで台を作..
タグ: 黒滝村 アーチェリー 畑作業 水耕栽培
村のロビンフッドは…
黒滝村にアーチェリー場をオープンしてから約14か月が過ぎました。その後黒滝アーチェリー倶楽部も出来、週一でアーチェリーを楽しんでおられる村人さんも増えて来ました。最近は風船割りゲームも取り入れ、白熱し..
タグ: 黒滝村 黒滝アーチェリー場 アーチェリー 空芯菜
我が山荘の周りは鹿だらけ…
今日も我が山荘の傍に、それも真昼間に、沢山の鹿さんが現れました。全部で6匹、もう奈良若草山状態です。カメラを向けても逃げません、今日は車の中から川をはさんで撮影しました。獣害云々と言われていますが鹿っ..
タグ: 黒滝村 鹿 空芯菜 蓼藍 夕陽
ちょっと忙し過ぎる…
春恒例のアーチェリーリーグ戦が終わり、草木染サークル、吹き矢倶楽部、アーチェリー倶楽部、アーチェリー教室、吹き矢教室、アーチェリーの練習、アーチェリーOB会、自治会の公園掃除など等、超忙しい毎日を過ご..
タグ: 草木染 吹矢 アーチェリー 黒滝村
今日も黒滝へ…
今日も日帰りで黒滝村へいきました。目的①は、空芯菜と蓼藍の種蒔き。目的②はアーチェリーの練習、目的③は吹矢倶楽部。目的③の吹矢倶楽部は、黒滝村老人会の総会が重なり、来場者した倶楽部員は1名のみでしたが..
タグ: 吹矢 アーチェリー 黒滝村
初体験目白押し!
昨日は空芯菜と草木染用の蓼藍を育てる為の畑の準備をいたしました。畑は山荘のお隣さんから貸してもらいました。トラクターも肥料や石灰も頂きました。マメトラクターですが初体験①、小さなトラクターに手こずりま..
タグ: 黒滝村 草木染め わらび採りを 花山椒の佃煮 筍掘り
今日は吹矢とアーチェリー
今日は日帰りで黒滝村へ行ってきました。午前中はアーチェリー短距離の練習、お昼からは吹矢の例会でした。黒滝村村議会議員選挙がこの週末にあり、今日の例会は我輩を入れ5名でした。40点のハンディーが有りまし..
タグ: アーチェリー 吹矢 黒滝村
杉の葉染め
一昨日から黒滝村にに来ています。毎金曜日は吹き矢倶楽部の例会があります。今日は吹き矢の先生が橿原から見学に来てくれました。そして、倶楽部が出来て活発に活動していることを大変喜んで下さいました。お菓子の..
タグ: 杉の葉染め 杉の里工房 黒滝村
ならナビ「南部再発見」放映
ならナビ「南部再発見」で我輩のショートドキュメンタリーが放映されました。都会から地方に移り住んでいろんな事をやっている人物の紹介番組です。我輩はアーチェリーや草木染を通じて..
タグ: 黒滝村 アーチェリー場 草木染 杉の葉染め ならナビ南部再発見
奈良ナビ「南部再発見」
我輩のショートドキュメンタリーが明日3月10日(火)、NHK奈良放送局「奈良ナビ(南部再発見)」にて放映されます。約6分ほどの番組ですが、ロケは1日半、放映は6分、さてどんな編集となっているのか楽しみ..
タグ: ならナビ 南部再発見 黒滝村
黒滝吹矢倶楽部が始動開始!
1月7日(金)午後1時から黒滝吹矢倶楽部がスタートしました。3月末までは黒滝村公民館で4月以降は黒滝アーチェリー場で毎週金曜日午後1時から3時半ごろまで活動します。道具は全てDIY、色々不具合が出てく..
タグ: 黒滝村 吹き矢 スポーツ吹矢 黒滝吹矢倶楽部
前のページへ 1 2 3 4 5 15 16 次のページへ