タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  戦略
記事 での「戦略」の検索結果 240
ドア・イン・ザ・フェイス
心理学用語へようこそ ] 11:06 04/09
ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは、断られそうな大きな要求をした後に、受け入れられそうな小さな、より合理的な要求をする説得戦略である。小さい方の要求は、説得者がもともと興味を持っていたものですが..
タグ: 心理 ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック 要求 合理的 説得 戦略 興味 譲歩 設定 魅力的
目標
我が国の国家安全保障上の目標 我が国の主権と独立、国内・外交に関する政策を自主的に決定できる国であり続ける。領域、国民の生 命・身体・財産を守る。有事等の発生を抑止。万一、脅威が及ぶ場合も、これを..
タグ: 安全保障 目標 戦略
M・フェルスタッペン
 Formula1世界選手権シリーズ,イギリスGP. レッドブル・ホンダ. このところ戦略的にも競技参加者らしくなってきたと思っていたのですが,思わぬところで足を掬われたと感じます.  ドラ..
タグ: 戦略
「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ
日々のBLOG ] 18:40 05/28
事実:「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」28章を読んだ 気づき:新しい地位に就いたとき、大切なのはそこから得る経験である 教訓:新しい地位に就いたとき、大切なのはそこから得る経験である ..
タグ: 両方 話し合い 忍耐 克服 満足感 仕事 戦略 感触 計画 明確
28日なので28章 優れた指導者の条件 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」キングスレイ・ウォード
日々のBLOG ] 10:46 04/28
「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」 キングスレイ・ウォード 28章 優れた指導者の条件 ON BEING A LEADER  事実:「ビジネスマンの父より息子への30..
タグ: 大切 地位 経験 指導者 親密 呼応 努力 感触 戦略 優先順位
イメージ戦略と価格 仕事学のすすめ「儲(もう)かる仕組みの思考法」を聴きました。
日々のBLOG ] 07:03 03/13
イメージ戦略と価格  仕事学のすすめ「儲(もう)かる仕組みの思考法」を聴きました。 https://www4.nhk.or.jp/shigotogaku/21/ バターは売れても マー..
タグ: スミノフ 価格決め 高級車 安全性 アンケート 自動車 冗談 時間配分
ルトワックの日本改造論
うしこの毒吐き部屋 ] 00:00 02/15
ルトワックの日本改造論出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2019/12/13メディア: 単行本 現代きっての戦略家、エドワード・ルトワックさんへのインタビューを 奥山 真司さんが行い、..
タグ: ルトワックの日本改造論 奥山 真司 エドワード・ルトワック 戦略
秋の恵み戦略
それぞれ何の木だか調べてません ^^; が、秋は食うに困らないいい季節ということで 「食え」と木の実 種まくだけの簡単な‥‥ (^_^;)オシゴト
タグ: 木の実 カワラヒワ ウインウイン 共生 繁殖 戦略 シジュウカラ 鳥と木の実 ヤマガラ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチケットが世界中で売れた理由
For Nice life ! ] 11:56 06/04
ストーリーブランド戦略 物語の7大要素を使って事業を成長させる! あなたの会社は事業内容をわかりやすく発信しているだろうか。 もしそうでないなら、 あなたは大きな過ちを犯してい..
タグ: ストーリーブランド ビジネス書 ダイレクト 戦略 カリビアン オブ パイレーツ
成功した経営者が決して口にしない不都合な真実
For Nice life ! ] 07:05 04/16
世界一シビアな「社長力」養成講座 あなたは次のうちどちらになることを選びますか? ① 社員に尊敬され人気もある    けど、儲からない会社の社長 ..
タグ: 時間 利益 社員 社長 不都合 泥棒 戦略 ダン ケネディ ダイレクト
ビジット・ジャパン(インバウンド)戦略(その10)(小田嶋氏:われわれの国は「安く」なった)
ビジット・ジャパン(インバウンド)戦略については、昨年6月10日に取上げた。久しぶりの今日は、(その10)(小田嶋氏:われわれの国は「安く」なった)である。 コラムニストの小田嶋 隆氏が3月22..
タグ: ドルっていうのは、あれは国を滅ぼすんだぞ インバウンド需要に特化した日本人が、自分たちの品格を保てるのかどうか、私はその部.. 「インバウンド需要」で国が潤うことは、外国人の落とすカネで暮らす人間がそれだけ増.. 日本中にインバウンドの経済が影響を与えるようになり、この国の主要な産業が観光だと.. ぼったくることをなんとも思っていない 観光客相手に土産物を商う人々の価格設定は、地場の人間に必需品を売る商人の値付けと.. 外国人から見てあらゆる商品が割安であることが観光地としての日本の魅力の大きな部分.. 要するに、われわれの国は、「安い」国になったのである 「いいか。考えなしにチップをばらまくなよ」「特に子供たちには安易にドルを与えては.. 円の価値自体も、最も強かった時代から比べれば3割以上安くなっている
前のページへ 1 2 3 4 5 19 20 次のページへ