タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  引渡し
記事 での「引渡し」の検索結果 20
事務所検査入ります
Staff blog ] 20:04 09/14
こんばんは#59126;#59128; 今日はもうすぐ完成する立川市のS邸の御宅をスタッフ総出で外・内部検査をしてきました#58979;#59130; うっ..
タグ: 住宅 一軒家 事務所検査 検査 チェック 新築 引渡し 直前 もうすぐ
不可分債権
法律用語集 ] 15:27 12/16
不可分債権(ふかぶんさいけん)  同一の債権に2人以上の債権者または債務者がいるときに、その権利を 分割できない場合があります。 そのような債権を不可分債権または不可分債務といいます..
タグ: 不可分債権 債権 債務者 債権者 引渡し 連帯債務 履行 売買契約 給付
特定
法律用語集 ] 10:39 10/31
特定(とくてい) 物の引渡債権において、引き渡すべき物がある特定のものに定まることをいいます。 例えば、Aさんの家屋を引き渡すという場合などは最初から引き渡す物は特定していますので、 ..
タグ: 目的物 債権者 契約 引渡し 選択債権 種類債権 債務者 特定
種類債権
法律用語集 ] 11:02 10/30
種類債権(しゅるいさいけん) 米1キロとか石鹸10ダースとかいうように、ただ種類と分量だけが定められていて、 特にどこにある米などと特定されていない物(不特定物)の引渡しを目的とする ..
タグ: 債権 種類債権 引渡し 目的物 債務者 債権者 危険負担 不特定物 善管注意義務 特定物債権
簡易引渡し
法律用語集 ] 11:22 08/11
簡易引渡し(かんいひきわたし) 簡易引渡しは、占有権の譲渡の方法の一つで、譲受人若しくはその 代理人が現に占有物を所持する場合に、現実の引渡しをせずに、 単に当事者間の意思表..
タグ: 引渡し 簡易引渡し 占有権 代理人 譲受人 現実の引渡し
引渡し
法律用語集 ] 11:59 08/04
引渡し(ひきわたし) 占有を手放すことです。 狭義には現実に物を受け渡しすること(現実の引渡し)をいいますが、 普段はもっと広く、簡易の引渡し、占有改定、指図による引渡し ..
タグ: 引渡し 占有 対抗要件 現実の引渡し 物権 簡易の引渡し 占有改定 指図による引渡し
11/07/11 窓の家74
先日にご報告済みですが、引渡しを完了しました! 引渡し時にはいろいろとなんだかんだの説明、署名、捺印などがあるんですが その中に「シリアルプレート」というものがあります。 世の中、すでに..
タグ: 引渡し 窓の家 無印良品の家 シリアルプレート
11/07/03 チーム5人にて。
昨日の(仮)引渡しw 午後1時から、ということなのでせっかくだからうちでお昼ご飯でも・・・とお誘いしました。 特にHさんは昨年9月からのお付き合いにも関わらず、まだ一度もうちの奥さんの 手料..
タグ: 引渡し 窓の家 無印良品の家 74 西尾 西三河 愛知
11/07/02 (仮)引渡し
へっへっへ。 引渡しの今日でしたが、結局「完全引渡し」は持ち越し。来週に延びました。 というのも、最後まで「ここ何とか修正、調整お願いしますよ~」と言ってた部分が 何点か残っていてま..
タグ: 窓の家 引渡し
11/07/02 引渡しの朝
引渡し当日の朝です。 よしっ 晴れた!! 今までは他の方のブログで 引渡し当日の緊張感のようなものを 読ませていただいてましたが、 とうとう、自分の番がやってきましたー 予定で..
タグ: 引渡し 窓の家 西尾
11/07/01 明日なんだな!
なんと引渡しが明日に近づいてました!! そう、7月2日(土)、午後1時に引渡しの予定です。 温めて温めてやっと生まれてくる我が家。 よく考えたらさ。 名古屋東店にはじめて訪れた..
タグ: 窓の家 引渡し 無印良品の家
前のページへ 1 2 次のページへ