タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  窓の家
記事 での「窓の家」の検索結果 116
17/02/19 5年半目の入居者宅見学会
1年半ぶりに入居者宅見学会をお受けしました。 2011年7月に竣工して、早5年半。 もはや「新築」ではなくなってますが お声が掛かるとはどういうことかや??? 現行の仕様と..
タグ: 窓の家 入居者宅見学会
2014/01/19 外壁(漆喰調塗り壁)の汚れ落としPROJECT
そうそう。 うちの外壁は塗り壁(MKロールロック)なのですが さすがに建ってから3年目、窓枠からの雨だれによる汚れが気になってきました。 窓の家を建てるにあたり、これは譲れん!という点がこの..
タグ: 窓の家 塗り壁 MKロールロック 漂白 メンテナンス
13/09/11 美味い麦酒を家で飲む!
ヤッホーブルーイング、ってご存知ですか? http://www.yonasato.com/ 軽井沢にある醸造所です。 ずーーーっと前からここの「よなよなエール」がマイベストだったんだけれど ..
タグ: 麦酒 窓の家 ビール
13/09/10 一級建築士
2年点検終わったー!! 今日は10:30からということなので もちろん仕事中ですから、奥さんに立会い頼んでおいたんですが 「設計の加藤くん来てるよー」 とわざわざ電話くれるもんだから お..
タグ: 窓の家 一級建築士 加藤くん
13/09/05 >< またさぼっとった・・・
ブログきちんとやらなきゃー!>< と決心したにも関わらず ながーーーーーいこと空いてしまったなぁ、3か月・・・ orz ごめんなさい。 と言いながら ながーーーーーいこと空いてしまったな..
タグ: 窓の家 無印良品の家 三河
13/07/13 2年点検、そろそろだー
ブログきちんとやらなきゃー!>< と決心したにも関わらず ながーーーーーいこと空いてしまったなぁ、3か月・・・ orz ごめんなさい。 さてさて 窓の家での生活も、もう2年が過ぎました。 ..
タグ: 2年点検 窓の家
13/04/15 庭の木々
先日の見学会で意外だったのは 庭の植栽についていろいろ質問いただいた、ということ。 うーむ。 すでに家計画の中で、味付けの醍醐味である庭作りまで プランを考えてみえるということだろうか..
タグ: 窓の家 西尾 西三河 無印良品の家
13/04/12 Hちゃん
http://www.muji.net/mt/ie/mitakanoie/130411.html Hちゃん、発見(笑) それだけ。 v v
タグ: 三鷹 家大使 窓の家 松本店
13/04/08 見学会終了ー★
たくさんの方がおみえになりましたね~! 特に2時の回は玄関が靴でいっぱい >< なんか逆に家の中で居場所がなかったです(笑) それにしてもみなさんのお役に立てたでしょ..
タグ: 窓の家 西尾 無印良品の家 見学会 仔馬 ハンバーグ
13/03/18 見学会開催です。
桜の咲く、 (咲いていると思われる。咲いてなきゃちょっと困るw) 4/7(日) 入居者宅見学会、開かれまーす。 「満開のさくらと窓の家」 ですって。 桜、咲いてる..
タグ: 見学会 入居者宅 窓の家 無印良品の家 西尾 西三河 名古屋東店 愛知
13/03/02 東北は岩手に - 3sun さん。
本ブログでも都度記事にしてきた「人との繋がり」。 これまで本当にたくさんの繋がりがありました。 自分たちで繋ごうと思い繋いできた糸もあり、 思いがけずも相手から差し伸べられ繋がった糸もあ..
タグ: 窓の家 岩手 3sun 生活用品店 北上 松本店
13/02/20 MUJI家会
先々週の週末に、やっと開催できた同窓会。 そう、岩倉のYさん一家との新年会でーす。 今まで何度と家族ぐるみでお互いの家にお邪魔しあってましたが 今回とうとうお酒を酌み交わすことに! つーま..
タグ: 窓の家 木の家 同窓会 MUJI家会
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ