タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  就労
記事 での「就労」の検索結果 22
新聞紙を使った指先トレーニングの紹介(動画)
発達障がいの子達の天才性を輝かせる認知能力トレーナー、内田雄二です。   手先の作業の苦手さに悩むお子さんは多いですよね。 WISC検査の処理速度が低く出るお子さんの多くに、指先の苦..
タグ: WiSC 手先 不器用 指先 処理速度 就労 発達障害
認知能力トレーニングのススメ(ただいま書籍を執筆中)
こんにちは、特別支援教育士の内田です。 学習で伸び悩んでいるお子さん、発達が気になるお子さん、幼児早期教育を考えるお子さんのお母さんに、ぜひ、オススメな魔法のトレーニングがあります。 ..
タグ: 認知能力 学習 就労 視空間認知 自己実現 ワーキングメモリ WISC-V WISC-Ⅳ WiSC
90日のVISA期限が近づいたのでVISA延長をする@中国武漢市出張
9/21から現在滞在中の 中国武漢出張に 来ているのですが 90日VISAの期限が近づき やっと日本に帰れるかと思いきや 延長しての更なる滞在するはめとなり、、、、、、、、 はぁ、、、、 ..
タグ: 中国VISA 方法 延長方法 旅券センター 手続き 就労 宿泊 証明書 ホテル パスポート
外国人就労
2017.11.22 おはようございます。 新聞に外国人就労の問題が出ていた。研修と称して、働き手不足を補っているだけだという趣旨だ。 これは過去にも言われていることだが、今はもっと深刻..
タグ: 就労 外国人 人口減少 働き手
就職先が無い
こんばんはtakashiです。 障害者を雇う所が少ないせいなのか分からないけど、今、障害者雇用が埋まっていて、中々働き口が無い。 事業所としては、より良い人材を雇いたいのは分かるけどさ..
タグ: 就労
就職
こんにちはtakashiです。 今日は就職について話したいと思います。 俺は今現在、働いていません。 就職しようにも、働いていない期間があるので、会社からすると、ちゃんと通勤出来るか..
タグ: 就職 就労
今日の出来事 2017/0828
こんばんはtakashiです。 何て言うか、アホらしいと思う日でした。 ろくに働いてない俺がこんな事を言うのはおかしいかと思いますが、仕事って努力すれば、それに似合う価値があっても..
タグ: 時給 時間 就労 最低ライン
仕事がしたい!発達障害がある人の「就労相談」 梅永雄二:編著
文献研究ノート ] 16:19 05/17
発達障害の人の就労支援をしている人のための本ではあるが、仕事がしたくても自分に合う仕事になかなか出会えない当事者の人にもぜひ読んでほしい本。 知的障害のない発達障害の人やグレーゾーンとい..
タグ: 発達障害 AsD ADHD 自閉症 就労 支援 仕事の適性
12月『就労/Posture about the work』
日々の雑感 ] 00:47 12/01
「働くことにした」と言われたら「どこで?」と返すとすれば、 その人にとっての就労が、既存の組織に入ることを意味しているからだろう。 起業と言うのは、新しく事業を起こすことだが、 才能と資金と..
タグ: 理想 アントレプレナー教育 企業家教育 利己主義 成果主義 能力主義 就労 ノブレス・オブリージュ 不就労 生活保護
チャンス
BZK ] 22:58 03/08
今、彼らに必要なのは、哀れみや施しではなくチャンスだ! art:Pixabay Humusak
タグ: 障害者 就労 自立 福祉
中国のビザ申請で六本木へ
来週からまた中国出張が 予定されているので 中国のビザの手続きに 六本木へ行ってきました。 と言っても直接大使館へ 行ったわけではなく 代理店に頼みました、、、
タグ: 中国 ビザ 滞在 上海 北京 観光 就労 ウエストン
就労支援 作業療法士として利用者へ何ができるか?
こんにちは、TOMです~#59029; 今日は、少し真面目な話をします。 私は現在の職業指導員という役割 を担当させていただいております。 当事業所は株式会社ですので、 ..
タグ: 作業療法 職業指導員 就労
前のページへ 1 2 次のページへ