タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大峰山
記事 での「大峰山」の検索結果 61
中国山地幻視行~大峰山・春まだ浅き
風と歩く ] 14:45 02/28
中国山地幻視行~大峰山・春まだ浅き    2月27日、大峰山。  登山口に車を止め、杉林を抜けて最初の休憩地に着いた。ちらほらと舞う雪を受けて、二つのベンチは長方形に白くかたどられていた。座..
タグ: 大峰山 西中国山地
中国山地幻視行~大峰山・小春日和
風と歩く ] 15:46 11/21
中国山地幻視行~大峰山・小春日和  11月20日、廿日市市と湯来町の境にある大峰山(1050㍍)に登った。我が家から1時間足らず。広島市内から最も近い1000㍍峰だ。朝から快晴、小春日和というやつで..
タグ: 中国山地 大峰山
残りの都道府県最高峰を登るには?
(登頂履歴の状況をまとめる webサイトを開発しています。 無料使用可能(広告出ますが)。準備が出来ましたらご紹介します。) 福井県の三ノ峰を登頂したので、残り3つになった。 しかし、残..
タグ: 大峰山 都道府県最高峰 国見岳 三嶺
中国山地幻視行~大峰山・やっぱり夏は暑い
風と歩く ] 16:34 07/26
中国山地幻視行~大峰山・やっぱり夏は暑い  列島を熱中症警戒アラームが駆け巡った7月24日、広島県廿日市・湯来町の境にある大峰山(1050㍍)に登った。暑い盛りに何を考えて、と言われそうだが、昔はよ..
タグ: 中国山地 大峰山
中国山地幻視行~大峰山・雪山再訪
風と歩く ] 15:35 02/05
中国山地幻視行~大峰山・雪山再訪  目の前に現れたのは、12月19日とあまり変わらない光景だった。雪に覆われた階段状の急登。汚れ具合が、降雪以来の日数を物語っていた。あの日、苦汁をなめたのはアイゼン..
タグ: 中国山地 大峰山
中国山地幻視行~大峰山・ああ、経年劣化
風と歩く ] 16:26 12/20
中国山地幻視行~大峰山・ああ、経年劣化  乗り入れた駐車場はまっさらな雪に覆われていた。轍の跡などなかった。「よしよし」と心の中でつぶやいた。止めた車のタイヤを見ると、3分の1ほど埋まっていた。 西..
タグ: 中国山地 大峰山 雪の山
中国山地幻視行~再び台風一過の・大峰山
風と歩く ] 16:38 09/22
中国山地幻視行~再び台風一過の・大峰山  再び台風一過を狙った。ただ、前回とは少し様子が違っていた。気温が急降下していた。おまけに、風速数㍍はあろうかという風が冷たかった。最初の休憩地のベンチで..
タグ: 大峰山 西中国山地
中国山地幻視行~大峰山・梅雨の合間に
風と歩く ] 11:16 06/18
中国山地幻視行~大峰山・梅雨の合間に  大峰山に6月16日、登った。2日前に当地方の梅雨入り宣言が出て直後の晴れ間を狙った。しかし、予報に反して朝から厚い雲が垂れ込めた。 麓の広場に車を入れる。先行..
タグ: 中国山地 大峰山
世界遺産大峰山|モンベル雪山登山|日本奈良冬のハイキング
世界遺産大峰山|モンベル雪山登山|日本奈良冬のハイキング Гора Омине, внесенная в список Всемирного наследия | Восхождение на сне..
タグ: 雪山 モンベル 登山 奈良 観音峯 大峰山
中国山地幻視行~大峰山・山頂には大きな看板が
風と歩く ] 16:15 02/12
中国山地幻視行~大峰山・山頂には大きな看板が  広島市内から一番近い1000㍍峰、廿日市の大峰山(1050㍍)に2月11日、登った。世間は3連休の初日、登山客が多かろうと敬遠したかったのだが、めぐり..
タグ: 大峰山 中国山地 広島市内から一番近い1000㍍峰
中国山地幻視行~大峰山・風は秋の色をして
風と歩く ] 10:56 10/04
中国山地幻視行~大峰山・風は秋の色をして  杉林がのしかかってくる。最後の急登だ。気温は20度を少し超えたあたり。風は冷気を含み、秋の色をしている。ただ、日差しがきつい。見上げた空は雲一つない。 1..
タグ: 中国山地 大峰山
中国山地幻視行~大峰山・桜と板チョコ
風と歩く ] 17:36 03/26
中国山地幻視行~大峰山・桜と板チョコ  山頂の岩の上で食後のコーヒーをと、板チョコを取り出した。指先にふにゃっとした感覚が伝わった。日差しのせいで溶け始めている。ついこの間まで雪の心配をしていたとい..
タグ: 中国山地 大峰山
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ