タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  介護職
記事 での「介護職」の検索結果 46
私より年収が多いのでため息が出る
パートでボーナスがないのは承知して この老人ホームでの仕事に就きました。 はい・・・確かに承知しましたよ。 でもさ~昨日の記事に書いた 仕事がいい加減で 半人前の仕..
タグ: パート手当 介護職
自分が良ければそれでいいのか
毎日・・・職員の態度にイラつきます。 手伝ってもらうのは当たり前・・・ 同じ階で働く仲間だもの 出来る事はしたいと そうは思いますけど 小夏は ただの シーツ交換パート。 ..
タグ: パートの扱い 介護職
手伝って疲れ果てるバカらしさ
このところ 手のかかる入所者さんが 増えたことと・・・ それを見る人手が不足している事で ザワザワしています。 それに加えて 体調不良の人や 急に休む人が出て ま..
タグ: 介護職 老人ホーム
ただ淡々と働けばいい
コロナのせいか 職場のパートの扱いのせいか やる気がなくなっている毎日。 こうしたらいいんじゃないか、 これはこうなら使いやすいのに。 そう思って 小さな事でも工夫して..
タグ: 一人作業パート 介護職 シーツ交換パート
毎月辞める人が居る介護の職場
この1年・・・いや その前から 辞める人が続いています。 人手不足だから募集して 入って来る派遣。 未経験の人は すぐに辞めていく。 そして資格がある人も 入って来ては..
タグ: 募集 介護職 派遣
シーツ交換も楽になってきた
シーツ交換の仕事に就いて数年。 今が一番 楽になったと思います。 入った当初から つい最近までは 誰かしら 毎日ベッドでオムツを外し そこでオシッコして 全取り換えをし..
タグ: パート 特定処遇改善加算 介護職
認知症もそれぞれ症状が違うので
認知症といっても 症状は人それぞれ。 そして それもその時々で随分違います。 小夏が仕事をしているのは 認知症重度の階です。 中には 何で重度の階に居るの? ..
タグ: 介護職 防水シーツ お漏らし
生きるを生かす術
2020.11.4 こんばんは。 今、K.Oの毎月発行の新聞を読んでいたが、彼は今のところコンサートの予定はないと書いてあった。ライブもしないようだ。このご時世だから、大阪で、山梨で、新潟でコンサ..
タグ: 職種 一次産業 食品業 IT関連 介護職 人材不足
また床にオシッコいっぱいなのにそのままだった
小夏の勤める老人ホームって、最低なのかも。 先日も床にいっぱいオシッコがあるのに 夜勤者が見たであろうことなのに 処理していなかった。 このところ よくこんな光景を見ま..
タグ: パート 後片付け 介護職 尿失禁
80歳、一人暮らしの老人は何に向かって何を考えているのか?
新型コロナウイルス 10月31日(土)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:101,344人 前日比:877人 死者:1,769人 前日比:14人 ※News Digestより ..
タグ: 施設 一人暮らし 老人 Naoya 板東英二 蛭子さん バイデン ラクダ 長谷川式
何人も入って何人も辞めてるから貴方どなた?
フォローしてくださる方が増えました。 ありがとうございます(*^-^*) 何人も入って 何人も辞めてるから すれ違って 貴方どなた? って思う人がいます。 ..
タグ: すぐ辞める 派遣 介護職 職員募集
たまにやるから面白い仕事
自分の仕事が終わり 台車を片付けていました。 ホールを通ると おやつが終わって ザワザワしていました。 通路におやつのお皿やカップを片付ける カートが置いてあって。 ..
タグ: 介護職
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ