タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  一次産業
記事 での「一次産業」の検索結果 7
浮かれちゃいられない。
2023.11.7 こんにちは。 窓を開けたら春一番のような錯覚を覚えた。風の香りも春めいていて、思わず気持ちが軽くなった。しかし、今はまだまだ11月。世界じゃ恐ろしいことが起こっているけど、日本..
タグ: ロイター 温暖化 北極 春一番 japan as number one 一次産業
金融変革
2023.4.25 こんばんは。 国債がまたまた0.5%に張り付き始めた。スイス銀行の金融不安、アメリカの先行き不安等々の問題があって、目先がドル円から少し離れていてほっとしていたけど、またまた注..
タグ: 一次産業 円安 金利 日銀植田 安倍-黒田 国債
生きるを生かす術
2020.11.4 こんばんは。 今、K.Oの毎月発行の新聞を読んでいたが、彼は今のところコンサートの予定はないと書いてあった。ライブもしないようだ。このご時世だから、大阪で、山梨で、新潟でコンサ..
タグ: 職種 一次産業 食品業 IT関連 介護職 人材不足
黒田さん、そろそろ安倍さんのせいにしてもいいかもね。
2016.9.21日銀の政策決定後の記者会見があった。しかし、市場は「ノー」だろう。特に外国勢はみんな「ノー」と言ってくる。それはどうして??今現在のドル円の相場を見てもそうだ。100.68。これから..
タグ: 日銀 政策決定 市場はノー 相場の動き 実体経済 利ざや稼ぎ トレーダー 円安を目指す 金融政策 売り上げが上がる
父の話(2)
人に引き立てられることの意味 父が通っていた時代の学校は尋常小学校、これは6年制(12歳まで)、その後、高等小学校が2年あった。これで義務教育は終わる。つまり、14歳を超えたところで社会人となっていた..
タグ: 大躍進の人生 向いていない職場 別な働き場 一次産業 林業や農業 進学することもままならない 貰い子 高等小学校 尋常小学校 人に引き立てられる
一次産業との関係
微生物日記 ] 11:31 11/04
気候変動が及ぼす問題点として 一番に影響を受けるのは、一次産業が中心に国々になるのは当たり前のことで それが欧米や日本などの2次、3次中心の国にとっては単に経済性の問題より、一次産..
タグ: 阻止 国民総生産 経済 海外 日本崩壊 難民 消費税増税 リスク 現政権 国民
上向いてきた魚釣り、予想通りじゃ!
みなさん、毎度です!昨日、宣言した通り、カサゴを釣りに行きました。少しは、海の状況も改善されると思い、竿を出して見る。予想通り、前々日よりも前日よりも反応はある。少しではあるが、上向いてきた。午後から..
タグ: まるんちゃん かさご 一次産業