タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  人材不足
記事 での「人材不足」の検索結果 26
シーツ交換したばかりなのに
このところ よく晴れるから暑いね。 今朝は雨降ってるけど。 昨日は陽が当たらない側の部屋の シーツ交換だったので 窓を開けるだけで 何とか作業できたけど これからはエ..
タグ: 人材不足 派遣 パート 認知症
病院のキャパシティ
2020.12.3 こんばんは。 続いてコロナのお話。 そろそろ病院が満床に近づいているらしい。医師会会長も散々会見を開いて「そろそろ危ない」「自粛してほしい」「もう限界だ」と言っているのにもか..
タグ: 感染拡大 コロナ 医療資源 人材不足 病院はパンク
生きるを生かす術
2020.11.4 こんばんは。 今、K.Oの毎月発行の新聞を読んでいたが、彼は今のところコンサートの予定はないと書いてあった。ライブもしないようだ。このご時世だから、大阪で、山梨で、新潟でコンサ..
タグ: 職種 一次産業 食品業 IT関連 介護職 人材不足
「飲食業界の救世主!アプリを使った新たな働き方とは!」
 現在、飲食業界ではなんとか 人手不足の解消をしようと模索中 のようだ!  そんな中で主婦や学生が中心で 人気を集めているアプリがあるそうだ!  このアプリを使い新たな働き方改革 として今..
タグ: 人材不足
「一日限定一回限定で働き方が変わる人手不足の救世主とは!」
 今や人手不足が深刻化する中で 新たな働き方ができる救世主が登場 したようだ!  それは、一日限定や一回限定で アルバイトを即時採用する雇用形態 に注目が集まっているそうだ!  どんな仕組..
タグ: 人材不足
「マクドナルドが専門接客クルーをあえて増員し接客強化するワケ!」
 4月10日から静岡県内の マクドナルドの75店舗において、 店内に接客専門のクルーを増員 してまでも接客強化に拡充した 新たなサービスを開始したそうだ!  この人材不足の時期にあえて 接..
タグ: 人材不足
第1025回 報道特集特集 消えた留学生 必要な物はAIと一体制度 +地方医療の危機
 さて今週も報道特集での話題から行きますけど、今回は消えた留学生問題の闇に関してですかね。 どうして消える羽目になったのかといえば、日本の制度の不備と人材を無理に頼らせる仕組みに、勉強したい人たちを食..
タグ: 報道特集 消えた留学生 AI ロボット 安倍政権 消えるスペシャリスト 地方医療の危機 医療のブラック働き方改革 医師を殺したい安倍政権 必要な人材は、AIとロボット 地方医療消滅
第1019回 たかじん委員会 反対の意見 そして斜め上を行く私の考え
 さてこちらも久しぶりにたかじん委員会の話ですね。 今日の放送内容では反対者の意見もしっかり聞こうという形での内容になっていましたね。 その中で私が取り上げるのは五輪以外の話に関してですね。 五輪はぶ..
タグ: AI設備の導入に補助金 原始人戦争 最低限の生活水準の保障 安楽死の必要性 商業捕鯨 単純作業スペックで人以上のAI 一時凌ぎの現実逃避戦略 衣食住最低保障 AIやロボット活用 社会下向き
第1003回 時事雑記 大阪府と市のダブル選挙決定 都構想への民意は? +コンビニ24
 さて今日は大阪での大ニュースになっている維新が目指す都構想での計画が公明党によって頓挫しそうだからダブル選挙で民意を示すとか言っている内容に関しての話です。 本当にバカ政治家は無駄金使う事でしか民意..
タグ: 独裁者 人材不足 少子高齢化 店舗無人化 維新と公明党の争い コンビニの24時間営業の是非 府知事と市長の交代選挙 ダブル選挙 大阪都構想 ブラック職種 コンビニ
「外国人ITエンジニアが日本企業でひっぱりダコなワケとは!」
 現在、人材不足ニッポンで、 今一番人材が不足な業種は、 ITエンジニアである!  日本企業では、外国人 ITエンジニアの人材が売り手市場 のひっぱりダコ状態になっている そうだ!  そ..
タグ: 人材不足
前のページへ 1 2 3 次のページへ