タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  九州料理
記事 での「九州料理」の検索結果 22
12月の日々日記⑩忘年会二次会で九州熱中屋 関内LIVE。
かりーさびら(弐) ] 08:40 12/16
12月12日(日)結の会・スージー三線教室忘年会唄会の2次会は、「九州熱中屋 関内LIVE」さん。ここももう3回目?の九州系のお店です。この日は入ったら非常ベルが鳴り響いてて、どうやら地下のお店の..
タグ: 餃子 九州料理 関内
大阪でも、なぜか九州の料理を求めてしまい、大分中津から揚げのお店(大阪梅田:勝男)
大阪で二日目の夜は、またもや九州地区の料理を食べに出かけた。なぜか九州の料理が好きなんですねぇ・・。ということで、向かったお店は「勝男」以前から気になっていた大分の中津から揚げのお店です。「手羽から揚..
タグ: 九州料理 中津から揚げ 勝男 梅田 大阪 馬刺し 大分
緊急事態宣言中も、梅田の街は元気!大阪駅前ビルの呑み家も元気に営業中!(梅田:よっとこ)
大阪駅前ビルの地下で新しい店の開拓をと思い、うろちょろしていると見つけたお店。お店の名前は、「よっとこ」メニューには、なぜか九州地区の料理もあったので、店名の通り、ちょっと寄ってみるかという感覚で入店..
タグ: 大阪駅前ビル 九州料理 よっとこ 関西初透明とんこつラーメン
九州男児のうまいもん Oki Doki 吹上店(名古屋市昭和区)
fanta diary ] 11:48 10/14
吹上にある九州料理の店。以前から店先を通るたびに気になっていましたが、吹上ホールに行く機会があり、帰りに寄ってみました。入口で靴を脱いで入店するタイプでした。駐車場が2台分あります。 付き出し【..
タグ: 産地直送 名物 昭和区 居酒屋 名古屋 吹上 九州料理
大衆酒場で、九州各地と沖縄料理の食べれる店(神田:なんしゅう家)
先月、九州旅行でお世話になった野球部の先輩が、東京に出張で来ると言うことで、気の合うメンバで東京神田に集合。福岡の人間が来るのに、なぜか九州料理の店へ。お店の名前は、「大衆酒場 なんしゅう家」。なんで..
タグ: 島らっきょ チキン南蛮 ホルモン焼き 海ぶどう 神田 薩摩揚げ 沖縄料理 九州料理 なんしゅう家
3日の夜は八丁堀で飲み会でした。
今宵、八丁堀にある九州料理の店で飲み会でした。お通し先ずは生ビールこの後飲み放題と相まって、焼酎、ワイン、ハイボールなどいろいろと飲み過ぎてしまいました。からし蓮根2種和がらしとゆず胡椒です。美味しか..
タグ: 八丁堀 九州料理
久しぶりに九州料理を!さがりのタタキは絶品!
久しぶりに、新板橋駅近くの「さくら屋」に向かった。この界隈には、呑み家が集中しているが、この「さくら屋」は、半年に一回ぐらいの頻度での訪問になる。今回は、初めて馬刺しを食べてみた。「さがりのたたき(¥..
タグ: 板橋 さくら屋 九州料理 鶏天 高菜 さがり 馬肉 豆腐の味噌漬け 新板橋
田町で九州料理を食べるならこの店!今年最初のもつ鍋は、塩味で食べて見た(田町:木村屋本店)
三田にある取引先のメンバと、忘年会を開催!珍しく芝浦側で飲むことになり、九州料理のお店に向かった。お店は、「木村屋本店」と言うお店。博多もつ鍋や九州の定番料理のお店の様子。この日は、もつ鍋を食べようと..
タグ: 田町 芝浦 木村屋本店 九州料理 もつ鍋 レバカツ 手羽先 肉巻きおにぎり
台風が接近しているというのに、九州料理を楽しむ(新板橋:さくら屋)
久しぶりに野球部の友人たちと食事。先日の台風の上陸の前日ということで、わざわざ雨に濡れながら地元板橋駅周辺で落ち合うことになり、2回目の訪問となる九州料理の店「さくら屋」へ。以前この店で、辛子レンコン..
タグ: サンマの刺身 チャンポン 九州料理 高菜 ハムカツ 秋刀魚 キビナゴ
板橋に九州料理の店がまたしても出現!この店は繁盛する期待有り(板橋:さくら屋)
都営三田線の新板橋駅の近くに、新しく九州料理のお店がオープンした。儲かれこれオープンしてから、半年ぐらい経っているかもしれないけど、なかなか行く機会がなかったけど、今回はいつもと趣向を変えて初訪問。ま..
タグ: 辛子レンコン 九州料理 どんこ 高菜 板橋
九州のご当地料理をランチで出してくれる店(八丁堀:かてて)
最近、視力が悪くなってきたようで、以前からお世話になんている眼科に出掛けた帰りに、東京駅まで歩く際に見つけたお店。亀島橋を渡ったところに、九州の料理のみのメニューの看板があったので、気になって寄ってみ..
タグ: 唐揚げ 九州料理 さば チャンポン 八丁堀 亀島橋 チキン南蛮 だご汁 皿うどん 生姜焼き
もつ鍋 和楽@西麻布
東京都港区西麻布の 和楽 西麻布店 で もつ鍋 を食す。 最寄り駅は東京メトロ日比谷線六本木駅、東京メトロ千代田線乃木坂駅。 両駅とも駅から徒歩5分ほどの場所にある。 2011年..
タグ: 郷土料理 六本木駅 港区 東京都 乃木坂駅 もつ鍋 居酒屋 九州料理 西麻布 博多料理
前のページへ 1 2 次のページへ